※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

お子さんが好きなママご飯について相談です。息子は野菜が苦手で、カレーやグラタン、ハンバーグが好きですが、お肉もそんなに好きではないようです。トマトときゅうりは大好きなので、毎食食べています。楽しく食べられるメニューを教えてください。

お子さんが好きなママご飯ってなんですか?
なにを作った時喜んで食べてくれますか?☺️❤️

息子は少食だし野菜きのこお肉があんまり
好きじゃなく無理やり少しでも食べてーって
食べさせている状況です😅
野菜炒めなんて最悪!!だと思います(笑)
細かくして好きなメニューに混ぜてたら食べるし
お味噌汁に野菜入れたら食べてくれるんですが…

カレー、グラタン、ハンバーグ、コーンスープ、
チーズとか子供が好きなようなものしか好きじゃなくて
お肉もそんなに好きじゃないので焼肉しても
ウインナーばっかり食べます😰

トマトときゅうりは大好きなので毎食食べてます(笑)

なのでちょっとでもご飯の時間が楽しくなって
美味しく毎日食べられるようなメニューがあれば
教えてください☺️❤️

コメント

まるこ

私の息子は、おでんの大根や人参や、はんぺんが好きです😁🎶
ジュワッと出汁が出てくるのが美味しいし、楽しいのかな?と思ってます😆💡
今の時期だと、大きな鍋に色んな具を入れたおでんを家族で囲むと楽しいかな?と思いました🎵

• ネネ

ネネ

ありがとうございます☺️
    息子も煮物の大根や人参は食べてくれます😁はんぺん好きな子多いですよね❤
    おでんの具も毎回3つくらい食べたらもうお腹いっぱいってなります😨
    色んな種類食べて欲しいから半分づつとか一口づつお皿に入れるんですがなかなか進まず…😭💦

• 1月29日
空色のーと

うちは、食欲旺盛タイプで出せばなんでも食べるのですが、中でも好きなのは、

<メイン>
カレー、ハンバーグ、唐揚げ、一口カツ、野菜炒め、具沢山煮込みうどん

<副菜、汁物>
肉じゃが、ひじき、切干大根、豚汁、ポテトサラダ

です☆
下の娘は、サラダが好きなので、生野菜(スライスオニオンや人参)が入っていてもガツガツです‪‪💦‬

• ネネ

ネネ

わー!!とっても羨ましいです😂❤️❤️
    息子もカレーやハンバーグの時は早いしおかわり!なんですがそれ以外は1歳の娘と同じ量くらいしか食べません(笑)

ちなみに唐揚げの場合はいくつ食べますか?🤔
    先週メイン唐揚げで2つとポテトサラダ(大人で2口分位)、お味噌汁、ほうれん草の胡麻和え1口分お皿に置いたんですが最後らへん苦しそうになってて…(笑)
    多いのかどうかも分からなくなってます😅

• 1月29日
  • 空色のーと

空色のーと

長男は6個くらい(私より食べる…‪‪💦‬)、ポテトサラダは大人分の4~5口くらい、お味噌汁(子供用椀1杯)、切干大根3口くらいは食べますね😅

カレーやラーメンは、もう私と同じだけ食べます😂サッカー、スイミングをしてるので、体は細マッチョです(笑)

• 1月29日
  • ネネ

ネネ

6個はすごい😳カレー、ラーメンもそれだけ食べてくれると作りがいありますね~😍
    外食でお子様ラーメン頼んでも半分くらいしか食べません😣

うちの子も体操とスイミングしてるんですが、幼稚園からの習い事で疲れるはずなのに何で食べないで平気なんだろう?って思います😢(笑)
    空色のーとさんの息子さんいっぱい食べてスポーツして、理想です☺️💕

• 1月29日
ももんが

グラタンが好きならシチューはどうですか?
我が家はシチューは鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、コーン、枝豆、ブロッコリーと具沢山です😃
玉ねぎとか苦手な娘ですが、クタクタに煮て甘くなるからか食べてくれます!
あとは納豆ごはんは大好きですね!
他だと餃子とか😅

• ネネ

ネネ

シチューも美味しい😍と食べてくれますが、ガツガツは食べません😅完食するくらいで…カレーはおかわりしてくれるんですが😰
    うちもシチューにもカレーにもきのこ類入れるんですが絶対進んで食べようとしないと食べてもずっと噛んでて飲み込めません💦笑
    シチューに入ってるブロッコリーは何とか食べてくれます😣✨

あとうちも餃子と納豆ご飯は好きです😂餃子ならお肉と野菜も入ってるしいいですよね😂

• 1月29日
かあちゃん

ひき肉好きですか?
うちの娘が少食なんですが、たまに作る鶏そぼろが美味しくてごはんもりもり食べてくれます(^^)
クックパッドのやつなんですが、
鶏ひき肉200グラム
ケチャップ、醤油、みりん、粉チーズ各大2
おろしニンニクおろししょうが、小1
カレー粉、小2
これをひき肉と一緒に全部混ぜ合わせてから加熱すればオッケーです!
簡単だし本当に美味しいので試してみてください(^^)
私はここに野菜細かく刻んで入れてます!

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😍
    画面スクショしたので今度作ります😁💪🏻
    いままで家でも外食でも丼物やそぼろご飯などちょっとしか食べてないのでこれで食べてくれるといいですが…😭🙏✨

• 1月29日
ハイジ

うちは、ミートソースです☺️
ひき肉に
トマトや人参もピーマンもまるごと
きのこもミキサーで細かく
たまに野菜ジュースや青汁を少し入れ
コンソメ、ケチャップ、お好み焼きのソースで味付け
チーズたっぷりのせます
ミートソース沢山作って
オムライス、グラタン、パスタ、うどん、ご飯にかけ
ピザ、ミートパイ
子ども達大好きです😃

長女は牛乳、野菜全部、きのこ全部
長男はカレー、肉、魚が苦手で食べなくて
次女は何でも食べますが
長女は少食でほとんど残すし
8歳長女と5歳長男が同じ体重です😅
トマトときゅうり食べられるだけで
凄いなーって思います🤣

• ネネ

ネネ

ありがとうございます☺️
    色んな野菜たっぷり入れるミートソース、わたしもまたに作ります😍なんにでも使えていいですよね🙏✨
    青汁入れるのは初めて聞きました!!

兄妹それぞれそこまで好き嫌いが違うと料理するママも大変ですね😳💦(笑)
    お姉ちゃんが細いんですね😳
    息子は何故か赤ちゃんの頃からトマト大好きで食後のデザートもおやつもトマト食べたーい!!って言う時期もありました😅

• 1月29日