※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
産婦人科・小児科

生理前〜生理中に吐き気がある方いますか?体質が変わりPMS症状が出て、吐き気が毎月つらいです。授乳中で薬は飲めず、カイロで対処中です。何かいい方法がありますか?

生理前〜生理中に吐き気がある方いらっしゃいませんか?

出産してから体質が変わり、生理前に顕著に症状があらわれます。いわゆるPMSだと思うんですが、肌が荒れたり物凄くいらついたり、中でも吐き気がひどく毎月つらいです。

生理の一週間前くらい〜開始3日目くらいまであります。妊娠する前は生理痛もほぼ経験がなく、産後生理が再開したと思ったら毎月不調で、なんだかやるせない気持ちになります。まるで悪阻のような気持ち悪さで、少しでもいいので和らげたいです。

まだ授乳中なので薬は飲めませんが、何かいい方法があれば教えて下さい(>_<)
冷えがよくないとのことで、今回はお腹にカイロ貼ってみています(T ^ T)

コメント

こにみお

同じです〜産後から生理が毎月辛いです。
吐き気は産前からもありました!実際に吐いていた事もありますし、出産時にも吐いてました。
今は漢方薬を飲んでいます。少しですが楽になった気がします!

  • ちゃりり

    ちゃりり

    実際に吐かれるなんてそれはつらいですね(>_<)

    差し支えなければ、漢方の種類教えて頂けますか?
    卒乳次第漢方もしくは服薬を検討しています。涙

    • 2月6日
  • こにみお

    こにみお

    今子どもが私のお腹の上で寝ているのでまた明日、確認して書き込みますね!
    お互い楽になれるといいですね!
    他の方の意見、私も参考にさせてもらいますね^ ^

    • 2月6日
  • こにみお

    こにみお

    検索したら、でてきました!
    かみしょうようさん
    ↑です!\(^o^)/
    他にも載っていたので
    スクショですが載せておきます!

    • 2月6日
  • ちゃりり

    ちゃりり

    わざわざご丁寧にありがとうございます(>_<)✨調べていたものと同じものも入っているので、薬局の方に相談してみます!!

    • 2月7日
ぴょん太

私は元々生理痛がキツくて
仕事休む事もありました(´・_・`)💦
吐き気はもちろん頭痛に肌荒れに
腰痛腹痛…💦
産後はマシになってたんですが
だんだんまた出始めて
今はまた生理痛に悩まされています(´・_・`)

  • ちゃりり

    ちゃりり

    生理痛がつらい方は、そんなに様々な症状を抱えてらしたんですねー(>_<)

    何か対処はされていましたか?

    • 2月6日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    産後の後も普通に生理が来たんですが
    最初の頃は全然マシだったので
    何もせず完全ミルクにしてから
    何ヶ月か経ちまた酷くなってきました(´・_・`)
    今はミルクだけなので
    薬に頼りっぱなしです(T_T)
    産婦人科に行けば大丈夫な薬
    出してもらえるとも聞きましたよ( ^ω^ )

    • 2月6日
  • ちゃりり

    ちゃりり

    お薬なしじゃ毎月過ごせないツラさなんて、大変ですね( ; ; )

    出産で痛い思いして、まだこんな思いしなくてはと思うと女の人って本当大変ですよね(>_<)

    旦那にたまには変わってほしいくらいです。涙

    • 2月7日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよね(´・_・`)💦
    まだ何年もその痛みと戦い
    途中でまた出産にぶつかり…
    という感じですかね💦
    大変ですよね(T_T)笑
    あの陣痛の痛みを経験出来るやつ
    ありますよね?あれさせたくなりますね!笑

    • 2月7日
  • ちゃりり

    ちゃりり

    育児で寝れないだけで精一杯な毎日なのに、ほーーんとやるせないです( ; ; )


    あれですね!笑
    電流でしたっけ?陣痛室に置いておいてくれたらいいのにー!笑

    • 2月7日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    分かりますm(_ _)m
    私は酷い時だけ主人に有休取ってもらってます💦
    夜勤があるので夜は冷えもあり
    この時期本当にキツいですよね(T_T)💦

    それです!
    むしろ部屋に置いてくれたら良いんですよ!笑
    あ!でも陣痛の時に一緒に痛めますね!笑
    けど男性はあんな長時間
    耐えれないッて聞きますもんね(´・_・`)笑

    • 2月7日
  • ちゃりり

    ちゃりり

    男性は悶絶で一瞬でアウトらしいですね〜!

    この間カイロ貼ったら少し落ち着いた気がきたので、これからできるだけあっためてみようかと思います!夫婦仲たいして良くないのに毎月おめでたと勘違いされて、イラッとします!笑

    有給取ってもらうほどとはー(>_<)お互い体大事にして育児がんばりましょう〜〜〜(>_<)

    • 2月9日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私も、そろそろカイロが必要そうで
    買いに行こうと思ってます( ^ω^ )♪
    お腹冷やさないように
    お互い気をつけましょうね(◍•ᴗ•◍)

    • 2月9日