※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と食後のミルクについて教えてください。おやつの量も知りたいです。

事情により、離乳食が遅れています。
この部分を突っ込む方のコメントは控えていただけると嬉しいです。

今は量は少ないながらも3回あげています。
その後にミルクをあげていますが、経管栄養なので私が離乳食の食べた量に応じてミルクを減らして注入しているといった状況です。

できれば日中は離乳食のみに持っていきたいんですが、みなさんのお子さんはどのくらいの量、食べたら食後のミルク飲まなくなりましたか?
あと、おやつはどのくらいの量をあげていますか?
個人差はあると思いますが、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

なつ

150ちょっと食べた後にミルク180ほど飲ませたら吐きました😂
それ以来ミルクあげてないです💦

おやつはおせんべい1袋〜2袋くらい食べてます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯以外のとき、寝る前とかはミルクあげてますか?

    ご飯にかかる時間ってどのくらいですか?

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 1月29日
  • なつ

    なつ

    寝る前のみミルクです‼︎
    160〜240飲んでます🙋‍♀️

    平均20分くらいですかね…?
    うちの子は、お腹いっぱいじゃないけど遊びたい!ってなって食べなくなるので😩
    途中少し休憩しながらだと30分弱かかってると思います😔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    240!!
    すごいですね!

    • 1月29日
ちゃちゃん

一食150〜200gぐらい食べれるようになってからミルクやめました‼️
飲まなくなったというより強制で断乳したのですが💦
今は欲しがりません⭐️
なので足りてるだろうと😂
おやつは、ご飯の間隔が開いてしまう午後のみで牛乳プラスお芋やパンをあげています‼️あとは気まぐれでぐずった時にせんべいやボーロを与えたりもします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでもあげるわけにいきませんもんね…。
    ご飯にかかる時間ってどのくらいですか?

    おやつはどのくらいの量あげてますか?

    • 1月29日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    30分くらいかかります😵
    ぐずるのでテレビを見させているからか結構時間かかってます💦

    おやつはほんとに目分量です😳
    パンはアンパンマンのパンだったら一つ、芋なら1/4ぐらいですかね🤔
    牛乳は100〜200ml飲ませてます。
    午前中のおやつはあげないかほんと少量にしてます。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか食べれる日がきたとき、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

180gくらい食べるようになってからです!
多分あげれば少しは飲むと思いますが強制的に終了させました!
おやつは3時に小袋のお菓子1袋とかあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むかもたけど辞める決断も必要ですよね。

    ご飯にかかる時間ってどのくらいですか?
    やっぱり最初は時間かかりましたか?

    • 1月29日
みぃ

200グラム以上食べれるようになったら自然と欲しがらなくなりましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのコメントをみるとだいたいそのぐらいの量で飲まなくなったり、辞めたりみたいですね。
    その量食べるのにどのくらいの時間かかりますか?

    • 1月29日
  • みぃ

    みぃ

    10くらいだったと思います!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分ですか?
    うちは10分で30前後しかまだ食べれないので、羨ましいです😂

    • 1月29日
  • みぃ

    みぃ

    分が抜けてましたね💦
    食いしん坊なので早食いの大食いなんです😂
    でも、早食いはあんまり良くないと思うのでゆっくりで大丈夫ですよ😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりすぎてイライラ笑
    早くミルクから離脱したいです😅

    いっぱい食べてくれると作りがいがあるので嬉しいですね!

    • 1月29日