※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

結婚式や前撮りで自分でメイクされた方っていらっしゃいますか?皆さんヘ…

結婚式や前撮りで自分でメイクされた方って
いらっしゃいますか?皆さんヘアメイクさんに任せますか?
自分の好みにならないようなことありませんでしたか?😭

ここはこだわってます!ここはもっとこうして!
など皆さんのこだわりや伝え方などありましたら
参考にさせてください🙇🏻‍♀️💗

本日前撮りをしたのですがメイクが気に入らなくて、、、

コメント

deleted user

すいません間違えて回答しちゃったので消します😅💦💦

  • y

    y


    すみません返信しちゃいました🤣

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらっと読んで、成人式と思って回答しちゃいました〜😱💦(ただのアホ)

    すみません〜😭💦💦

    • 1月28日
  • y

    y


    ごめんなさい勘違いしますよね(´;ω;`)
    こちらこそごめんなさい(´;ω;`)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番先頭に書いてあったのに見落とした私が悪いんですごめんなさい😱💦💦

    • 1月28日
  • y

    y


    いえいえ😭
    ご回答ありがとうございます🥰

    • 1月28日
おまめ

ヘアメイクさんにお願いしました!
面と向かってだと伝えるのを忘れてしまったり自分の理想をうまく伝えられないなと思ったのであらかじめ自宅でどういうメイクにしたいのか絵を描いて色塗ったりここはこんな風にしたいなとか細かく描いてみました(^◇^)でヘアメイクさんに見せながら説明しました★
例えばチークなら頬に色塗って矢印引っ張ってコメント書きました!「チークはこの高さ頬骨の上に!色は濃すぎると浮いてしまうので控えめにしたい!」

  • y

    y


    それ私も考えました!💗
    やっぱりそれが伝わりますかね😍?
    ちなみにどのようにされたかなど
    お写真残ってないですよね(´;ω;`)?

    • 1月28日
  • おまめ

    おまめ

    メイクはこだわりが強い方ですが再現度は非常に高くとっても満足でした🥰寧ろ質の良いメイク道具とヘアメイクさんの腕によって想像以上に仕上げてもらいました( ◠‿◠ )理想はかいていきましたが色とかはメイクさんのアイディアとかもあって少し変更したりもしました!
    前撮りの時にこれをしていたので当日も全く同じメイクでしたよ😊💄
    めちゃくちゃ頑張ってかいたのでお見せしたいところですが出産準備のため実家に持ち帰ってしまい手元にありません😭🙏🏻

    • 1月28日
  • y

    y


    ほんとですか~🥺💗
    頑張ったかいがありましたねそれは!
    私も前撮りからすれば良かったです(´;ω;`)
    そしたら当日も安心して任せられますよね😢

    大丈夫ですよありがとうございます😊💗
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 1月28日
  • おまめ

    おまめ

    口だと人によって捉え方が変わってくるので指示書があった方がお互いわかりやすく楽で良いのかな〜という印象でした!細部まで伝えることができたので( ◠‿◠ )ヘアとかも拾い画に落書き?ペンで編集?したりして見せたのでわかりやすくて助かりますって言われました🙆‍♀️💕
    メイクで全然印象違くなりますし写真にもたくさん残るので悔いのないよう工夫してみて下さいね🤝💗
    ステキな日になりますように💒
    私も出産頑張ります👶★

    • 1月28日
  • y

    y


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    後悔したくないので頑張ります!!!

    • 1月29日
はりねずみ

私はヘアメイクさんにお任せしました。自分では技術に限界が・・・
せっかくなのでああしてこうして言いまくりました。
アイラインもうちょっと太めに入れた欲しい、とか。。。
アイシャドウもリップも何色も試してもらいました。
何回もやり直してもらって大変でわるいかなぁとも思いましたが、一生に一回なのでわがまま言わせてもらいました。
一応当日はお祝いごとなので、ということでご祝儀けっこうお包みしました。

  • y

    y


    私的にも主人的にもいつも私がしてる
    メイクの方が合ってるし、そっちの方が
    自分を生かせる?じゃないけど
    普段のがいいよねーってお互い思ってました😭
    確かに写真映えなどはあるのでいつもより
    チークやリップは濃いめなどは
    仕方ないかとは思いますけど(´;ω;`)

    確かに一生に1度だから
    ワガママ言っていいですよね😢!
    今日の前撮りで既に後悔してます、、、

    御祝儀はメイクさんに包むんですか?

    • 1月28日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    私も前撮りは当日でした!
    一応こんな感じで〜というモデルさんの写真など持参で。
    写真映えもありますし、衣装が普段と全く違うので、とにかく衣装に負けないくらいのメイクとヘアにしてもらいたくて・・・
    どんどん希望言って大丈夫だと思いますよ!!
    ご祝儀はメイクさんや着付けの方など全員に・・・地域に寄るかもです!

    • 1月28日
  • y

    y


    希望行った方がいいですよね😢!
    遠慮なく言うようにします!💪🏻

    地域によるのかもですね(´;ω;`)
    私のところはないので😭

    • 1月29日
ちあち

ヘアメイクリハーサルは無かったのでしょうか?
私はリハーサルでがっつり花嫁メイクをされてしまいましたが、普段ナチュラルなこともあり違和感満載で😅

アイラインはがっつり入れず、アイシャドウで細く入れる程度にしてもらったり、普段の自分から離れ過ぎないようにやってもらいましたよ!

  • y

    y


    ヘアは軽くどんな感じかはしてもらって
    たのですがメイクは前撮りぶっつけでした😞
    その前にこだわりなどは聞かれてた
    のですが理想とは程遠く、、、

    いつもと違うと違和感ありますよね😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月28日
s

美容師でブライダルのヘアメイクもしてました。

もし気にならないのならはっきり伝えれたらベストだと思います!
もし伝えれない、それなら自分でしようかなという感じでしたら、
「ファンデと眉だけお願いします。」
とか、自分のこだわりのとこだけ自分でされたらどうですか😀?

納得いくまで再リハーサルするのもありだと思います?
担当プランナーさんに相談してみるのはどうですか🙋‍♀️?

  • y

    y


    1部分だけお願いしても
    大丈夫ですかね(´;ω;`)?
    アイメイクや口紅、眉は気に入らなかったものの
    シェーディング、ハイライトは
    上手だったんですよね😊

    直接メイクさんに言うのも気が引けるので
    プランナーさんに相談してみます😢💓

    • 1月29日
  • s

    s

    自分は新婦が満足できれば誰がしたとか気にしてなかったです😀!
    今はいろんなメイクがあっていろんなやり方があるので私も新婦さんにたくさん教えてもらったりしましたしそこに嫌な気持ちになったとかは全くなかったですよ🙋‍♀️🌟
    少し勇気いるかもですが頑張って伝えてみてください💕!

    • 1月29日
  • y

    y


    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります💓

    • 1月29日
a

写真だけとったものです(^^)
私はプロのメイクさんにメイクしてもらってみたい気持ちはあったのですがメイクにこだわりがあったので(一重なので)自分でメイクしました!
ヘアメイクはやってもらったのですが自分でやったほうがよかった。。という仕上がりでした😭
メイクさんの腕にかかってるので難しいですよね( ˊᵕˋ ;)

  • y

    y


    やはりその方次第ですよねー、、、
    新人の方なので頼り甲斐なくて(´;ω;`)

    • 1月29日
ヒロヒロ

ウェディングプランナーをしておりました。
ヘアメイクは、プロにまかせた方がよいかと思いますよ。ドレスや着物の化粧は普段の化粧と違いますよ。気に入らないなら、要望をしっかりと言って、それでも気に入らないなら、担当のウェディングプランナーさんに相談なさってはいかがでしょうか?他のヘアメイクさんに変えてくれるかもしれませんよ。ヘアメイクさんとの相性もあるかと思いますので。

  • y

    y


    そうなんですね(´;ω;`)
    相談してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月29日