※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近ベビーフードを食べさせると嗚咽することがあります。他の方も同じ経験ありますか?

離乳食を始めて3ヶ月目です。
ありがたいことによく食べてくれるので、
今まで結構気合いを入れて離乳食作りを楽しみながらやってきました!
基本は手作りなのですが、最近外出等でベビーフードを食べさせる機会が何度かありました。
たまたまなのか、ベビーフードを食べた時だけ、おえっと嗚咽をします。普段は全くしません。

ベビーフードっていい匂いだし、ペロッと味見しても美味しいですよね?うちの子は苦手なのかな?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れあまま

上の子はベビーフード拒否で食べてくれませんでした😅

  • みみ

    みみ

    みんな好んで食べるもんだと思っていたので😅ベビーフードにも好き嫌いあるんですね!

    • 1月31日
サヤ

うちの娘も普段は手作りで外出の時だけBFです。
最近は物によって食べられるものもありますが、数ヶ月はBF拒否でした。
おそらく手作りのと比べると味が濃いからかなぁと思ってます

  • みみ

    みみ

    種類にもよるんですね!
    なんでもパクパク食べるんですけど、おえっとなるのがどうしても気になってしまってw

    • 1月31日