※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
お仕事

ソニー生命で働くご主人が、生保プランナーに転職したいと考えているようです。ソニー生命はノルマが厳しくなく、売上が少なくても生活できると思っているようです。家族の負担を心配しており、他の生保と何が違うのか知りたいようです。

ご主人、または本人さんがソニー生命のプランナーとして働いてる(働いていた)方いらっしゃいますか?

旦那がソニー生命に転職したいそうです。(他の生保じゃダメで、なぜかソニー生命限定。)

楽な仕事とは思ってないようですが、ソニー生命はノルマが厳しくなく、そんなに売れなくても生活できると思ってるみたいです。

生保プランナーは土日も仕事で、休日も電話きたら対応しなきゃいけない等、本人はよくても家族が大変だなというイメージがあり、正直やめてほしいのですが、実際どうなんでしょう?

また、何故か「ソニー生命は大丈夫!」と言うのですが、他の生保と違う何かがあるのでしょうか…😵

コメント

あーちゃん

私の元カレが二人ソニー生命で働いています。
一人の元カレとは、前ソニー生命の話をしたことがあるのですが
ソニー生命は、結構大変みたいですよ?どこもだと思いますが契約とれないと給与はかなりさがるとかなんとか言ってました。なので、必死で頑張らないとと言ってました。
出張も、結構いったりきたりしてますよ!!
旦那様のソニー生命は大丈夫というのは、まずないでしょう。
保険の契約をどれだけとれるかによると本当に思います。

私は、厳しいと元カレから聞きましたよ!!
答えになってなくて申し訳ないです!

• ママリさんさん

ママリさんさん

そうですよね、普通に考えてそうだと思うのですが、うちもソニー生命で加入していてそのプランナーさんがかなりやり手で、全く商品を押し付けず、こちらから「で、どれに入ったらいいの?」と言わせる方でした。
    その方が全然押し売りしなかったので旦那は「押し売りしなくていいんだ、楽そう」となったようですが、それって実はかなりの高等テクだと思うのですが😅
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

主様の言う通り、テクニックがいるお仕事だとおもいます❗
    絶対、簡単にはポンポンとは契約って進めれないと思うので
    出張も多いみたいですし、
    一番は主様や、お子さんのこともしっかり考えた上で就職されたほうがいいと思いますね(>_<)
    ただ、契約がうまくいって
    ポンポンといけば結構、リッチに過ごしてる感じもありますよ!元カレは数年前からかなり成長してて結構いい感じの暮らししてるみたいです🎵
    喋りと、信頼性(このプランナーにまかせていいか)など
    テクニックがあれば、給与もかなりあがると思います✨

• 1月29日
ねこ

ソニー生命からヘッドハンティングの話を頂きました。
私の場合は最初は転職前の職場の給与よりかなり高待遇の保証付きでした。2年くらい経つと完全歩合制なので契約取れなかったら普通に給与数万円とかもありえそうでした。契約が取れない人の退職者も多いみたいです。
でも営業出来る人は1000万超えも全然夢じゃ無いと思います。
保険営業に自信がある人ならいいかもしれません!
私は歩合制よりも基本給をとりました 笑

• ママリさんさん

ママリさんさん

最初は高待遇なんですね!
    よっぽど自信があるなら別ですが出来る人はそれなりに自分の時間犠牲にもしてると思うんですよね…最初は特に。。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月29日
ぽん

ソニー生命って転職するのが難しいと聞いたことがあります。
人としてどれだけ魅力があるかとか、働いている方の推薦がいるとかいらないとか…。

• ママリさんさん

ママリさんさん

それは初耳でした!
    そうなんですか、希望したら入れてくれるものかと思ってました😅
    コメントありがとうございます❗

• 1月30日
ニコ(23)

旦那では無いですが
同じマンションの方がソニー生命で担当の方です!

休みはほとんどないとゆってましたし
休日は担当のお客さんに合わせて
家まで行ったりしてるみたいです!!

この前その方が家に来た時
「お客さんにお医者さんとか居るんだけど僕の車で送ったりする時あるから車の保険1番いいのにしてる」とか
言ってたんで仕事外でもお付き合いとかあるみたいです💦

• ママリさんさん

ママリさんさん

休みがないのが嫌なんですよね~😭
    うちの担当の方も全然休みがなくて、嫁に「お金はいいから休んでくれって言われる」って言ってたし、他社生保の方も「(3週目くらいで)今月はまだ無休」とか言うし、ただでさえ旦那は社畜タイプなので休み取らないのが目に見えてて、ホントやめてくれって感じです😵

• 1月30日