※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時のフード付きパジャマについて、義母からもらったけど苦手。寝相や息苦しさが気になる。気にしすぎて疲れるけど、フードは好きじゃない。皆さんはどう思いますか?

寝る時のパジャマで、フード付きのものってどう思いますか?
私は寝る時邪魔になるっていうか寝苦しくないかなあとかおもったり、子供ってごろんごろんして寝相悪いから首苦しくならないかなあとか思っちゃってあんまり好きじゃなくて😢💧

でも同居してる義母が可愛いフード付きパジャマを買ってくれました。えって思ったけど有難いし、でもやっぱり気になる。。こういうのは言わないとまた買ってこられてもまたこうしてモヤッとしちゃうしなあと思って

可愛いー!!あ、でも苦しくないかなぁ、、?

って感じでやんわりゆったんですけど、やっぱり私のそういうのが分かったのかそうかなあー、、?て感じでゆってはいたものの気にしてそうです。😞💧💧
気にして病むタイプの性格なのでそういうのがめんどくて。。

でもわたしもいちいち細かいとこがあって気にし過ぎなとこもあるのでわたしも悪いかな。。と思いつつでもフード付きはやっぱり好きじゃなくて💧

皆さんはどう思いますか?

コメント

h1r065

フード付き寝て問題ないですよ。

くるしそうな感じ全くないです。

• ママリ

ママリ

今寝てますが、体を横にして寝てます。フードが横にボーンて出ててやはり邪魔なのかな😞💧ものにもよりますよね。。

• 1月28日
  • h1r065

h1r065

ドラえもん着たいできてさらにお出かけ用のフード付き上着きて寝てましたよ。
    うちの場合は本人がそれっていうから好きにしたらでした😅

• 1月29日
ママリ

私も寝かせる時はフード付きの服は
着せないようにしてます💦
昼間とかは気にせず着せてますが
寝る時はどうしても不安で…
小学生位になればまだいいんですけどね😅

• ママリ

ママリ

まだ小さいとちょっと不安ですよね😞💧仰向けで寝てないのでこれはどうなんだろうて感じです🤔💦

• 1月28日

私も個人的にフード付き好きじゃないです😩苦しいし背中がごわごわする感じで。
でもせっかく可愛いのをいただいたのならとりあえず着せてみて、本人の様子を見てどうするか考えてもいいかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

アンパンマンなので本人も喜んでるしめちゃくちゃかわいいので私も好きなんですけどフードはやっぱり寝苦しそうなかんじです😭💧

• 1月28日

退会ユーザー

本人が寝苦しそうならやめた方がいいかもですね!

• 1月28日
ゆき

完全に好みの問題ですが、私は自分がフード付きの服が苦手で、首回りスッキリしたものが好きで…そして娘は肌が弱く湿疹とかよくできるので、首回りや顔にヒラヒラとか装飾などが当たらないシンプルな服ばかり着せています( ・∇・)
しかし、同居となると着ないわけにもいかないですもんね…うちは同居ではないし、服買ってあげると言われて買いに行く時は一緒に行って私の好みで選んでねと言われるので助かってますが…
バランスが難しいですね(*´-`)

• ママリ

ママリ

うちの子も肌弱いですー😭首周りは確かにシンプルがいいですよね。。
    そうなんですよー。。可愛いんですけどね😭言い方も難しいですね😭お互いにやっぱり気は使いますね💦💦

• 1月28日
うさぎちゃん🐰

私、フードついてる服だと苦しくて寝れないです😣
でもフードついてるお洋服って可愛いもの多いです😣

ジッパーやボタンで首元を少し開けれる服なら着せてあげて首元ゆるくしてあげます☺️💕

• ママリ

ママリ

冬物はとくに多いですよねフード付き😭確かに可愛いの多いですよね😭💘胸元少し開けれたので開けました✨仰向けで寝てないのでフードが邪魔なのか不安です💧

• 1月28日