※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
家事・料理

キッチンについて。私がご飯を作るときにキッチンに立つと必ず追いかけ…

キッチンについて。
私がご飯を作るときにキッチンに立つと必ず追いかけて足を捕まれて泣きます。
火を使っていたり、包丁を使っていると危険なので来たら一旦中断して大好きなテレビを一緒にみたり、おもちゃで遊んで気をそらして、キッチンに戻ると追いかけてくるの繰り返しです…
夕飯作るのにも、これを毎回繰り返してると3時間くらいかかります。
みなさんは、どういう対策をとられていましたか⁇
柵を付けるのは、絶対にガン泣きされるのでやっていません。物を置いてガードした時の泣き方が尋常じゃなかったので…
朝・昼は適当に作ってるのでなんとかなるんですが、夕飯は主人のを作るためにオカズを何品か作りたいので30分くらいはキッチンに立ってたいです。

コメント

lmm

おんぶは嫌がりますか😭?

べあ

うちも困ってます( ˊᵕˋ ;)💦
火を消しにくるので💦
だいたい足元にまとわりついてくるので好きにさせてますが、良い対策があるなら私も知りたいです( .. )
答えになってなくてごめんなさい。

Ns2Rママ

子ども用のイスなど有れば、ガスコンロから離れたところや、顔の見える所に座らせて、テーブル付きだったらその上に、ボールとお玉とか泡立て器とさ、何か興味持ってくれそうな物を持たせてましたよ(*°ω°*)

ガシャガシャ鳴るけど、話しかけてあげたりしてると、それで少し満足してくれてました☆

うちも全く同じです😭トイレはOKなのにキッチンはダメで😭
なので朝一番機嫌がよい時におかあさんといっしょをつけてキッチンで私は大声で歌いながら野菜やお肉だけ切ってタッパに入れて煮物とか置いていても大丈夫なものは作ってしまいます(´°ω°`)それから夕方炒めるだけとかにしておいて泣いたらおんぶでしています(´°ω°`)疲れますが…

ぴ♡

大好きなテレビ見てる時は1人で見てくれないですか?
私はどうしても出来ない時大好きなDVD付けてご飯作ってます😄

ほのー

1歳半の男の子です。
包丁など使い終わっていたら、「火を使うから抱っこは出来ないよ」と伝えて足元でボールと木ベラやしゃもじを渡して「ママと一緒だね〜」って言いながら、おままごとさせてます。