※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

就職活動中で、子どもの保育の問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんのお知恵をお貸しください❗

就職活動をしようと思っています。
現在上の子が年中でこども園に1号で通っていて、下の子が2歳7ヶ月なので自宅保育です。
下の子はこども園に1号では入れられないので保育園の申請をして結果を待つ形です。
ですが、仕事が決まらない限り入園は難しいし、仕事も預け先が決まってないと就職できないし…
どうしたら良いか分かりません💦

そこで、『こうやったらうまくいった』や体験などアドバイスをお聞きしたいですm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

はる

保育を申請する際に、保育を必要とする理由を就活の為と記入しましたか?

もし就活の為で結果がいい方向であれば、期間以内にパートでも社員でも働ける場所に就く事が大事だと思うのであせることはないと思います😳
また上の子を預けているのであれば、きっと下の子も預けられると思います。

今のうちに就職候補だけ見ておいて、保育園が決まってから就活してみては?🤔
私の友達も保育園が決まってから期間以内に就職していたので、今出来そうなことから始めると保育園が決まってからの行動もあたふたしなくていいと思いますよ!
経験者ではないので参考にならないと思いますが😅

• ぷっち

ぷっち

おはようございます😊
    就活の為にしてありますが2歳児クラスに空きが無いみたいで、入園できるか厳しいです😣
    他の園も一応記入してますが別々の園になるのであれば辞退しようと考えてます。
    すんなりいけばいいんですが😅

• 1月29日