※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

東海市内の保育園に通っていて、他の園に転園した方へ。転園前に新しい園に行きましたか?転園した日から挨拶して通い始めましたか?

東海市内の保育園に通っていて、他の園に転園したことがある方、教えて下さい!!
転園前に新しく通う園に行きましたか??特に行かずに転園したその日から挨拶して通い始めた感じですか??

コメント

4ママ

だいぶ昔ですが、東海市市内で転園しました。富木島から平洲へ。姉妹で五月に年中組と年長組に転園。転園前に一度見に行った時にたまたま、前年度富木島にいた副園長先生が平洲に移動されてて相談したりしました(^^)
見学はできますし、気になるなら電話したらいいと思います。

やぶママ

4月から転園なら1月末~2月に各園の一斉説明があるので、それに行きます。
4月以外に転園なら通う前に面談とか無いですかね?いきなり行って教室も分からないし持ち物も今通っているところと違ったら困るので、私なら事前に電話して見学なりさせてもらいます。