※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使った方の感想を教えてください。腰の痛みがひどく、12週で歪みがあるので悩んでいます。

トコちゃんベルト、使った方がいらっしゃれば、感想を教えてください。
現在12週ですが、もともと体に歪みがあったこともあり、特に腰の痛みがひどいです…。
トコちゃんベルトの購入を考えていますが、実際に使った方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ポンチャラリン

妊娠してから腰痛があり、寝返りをうつのも怖いくらいでした。
産婦人科で相談して、とこちゃんベルトを購入しましたが、私の場合はかなり改善されました!
また、産後も使えたので買ってよかったし2人目の時にもお世話になったのでよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

• mahalo♡

mahalo♡

回答ありがとうございます♡
    産院に相談してみるのもいいですね〜。次の検診まで時間があるのですが、相談してみたいと思います。産後にも使えるのですね!魅力的です。

• 2月6日
ことり

助産師さんに勧められて、採寸してもらい着脱のやり方も教わりました。
腰の痛みも楽になり、お腹が重いのも楽になりました。
理由はよくわかりませんがわたしはトコちゃんベルトのおかげで切迫からの早産の予防も出来たようです。

• mahalo♡

mahalo♡

着脱の仕方が難しそうなのがネックでした。やはり教えていただいたり、採寸してもらったりした方がよいのですね!トコちゃんベルトを扱っている施設を検索したとのろ、通っている産院では扱っていないようで…産院に相談してみます。早産の予防にもなったとのこと、すごく惹かれます。
    angorarikuさんもお体にお気をつけくださいね。

• 2月6日
みかん。

私は8ヶ月の時に腰痛がひどくて
医師にすすめられたので
購入しました( ¨̮ )
歩くのも痛かったのに使用して
数日で、痛みがなくなりました!
産後も使えたので、よかったですよ♪

• mahalo♡

mahalo♡

痛みがなくなったとのこと、すごいですね!歩くのも痛いだなんて、大変だったんですね(;_;)私もひどくなる前にケアしたいと思います。

• 2月6日

私は腰痛が原因で骨盤外来のある病院に転院しました。
そこでトコちゃんベルトをレンタルさせていただいてます。

私の場合はあまり効果がないというか、
むしろ悪化しているときもあります(*_*)
骨盤外来で、マンツーマンでつけ方を教わったので、間違ってはいないと思うのですが…

ただ子宮頸管が短くなってきて子宮が下垂していると言われているので、
骨盤高位をしっかりして、トコちゃんベルトでなんとか位置を固定しています。
(なので腰痛があっても出来るだけ使用するようにしてます!)

以前尾てい骨を骨折したことがありその後も花屋などで腰を酷使していたので、
腰痛の種類も違ったりするのかもしれませんが、一応参考までに…⋆。˚✩  ༘*˚

• mahalo♡

mahalo♡

酷い腰痛に悩まれているのですね(;_;)骨盤外来のある病院もあると初めて知りました。
    効果も個人差があるのですね〜。自己判断しないで、身体の状態を診てもらってから決めたいと思います。
    まだまだ寒い時期ですが、ご自愛くださいね。

• 2月6日
あんころもち

私も腰が痛く先生に相談したら勧められて買いました。
出掛ける時は必ずしてます、してると痛み和らぎますし産後も使えるそうなので買って良かったです(*^ω^*)

• mahalo♡

mahalo♡

痛みが和らぐんですね〜。魅力的です。産後の骨盤ケアにも使えるとはいいですね。少し高いと思いましたが、価値はありそうです。私も先生に相談してみようと思います(^^)

• 2月6日