※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん 65
妊活

排卵予定日近いけど、旦那が風邪。市販薬服用中。仲良くしても大丈夫?疲労や断食が妊娠に影響あるか?

排卵予定日が近いのですが、旦那さんが風邪をひいてしまいました。市販の風邪薬も服薬しているのですが、、。仲良くしても大丈夫でしょうか?
ちなみに友達に『疲労とか断食とかしてる方が子孫を残そうとするから妊娠しやすい』という噂話を聞いた事がありますが本当でしょうか?

コメント

☆はるのママ☆

市販の風邪薬は妊娠前には影響しないと思いますよ( ´ ω ` )
極限の状態の方が妊娠しやすいって聞きますねー

• まーちゃん 65

まーちゃん 65

そうなんですね!良かった!
    ただ極限の旦那を追い詰めるのも可愛いそうなのでしばし様子みます(+_+)💧

• 2月6日
べじにゃん

今回の精子は3ヶ月前に作られているので、全然問題ないです。そして、今の状態は3ヶ月後にあらわれます。(風邪薬は別に影響ないです)疲労している場合はどちらかというと、精子の量が減り、運動率も下がりますので妊娠しづらくなると思います。

• まーちゃん 65

まーちゃん 65

貴重な回答ありがとうございます❗精子には問題ないんですか!良かったです(>_<)
    ただ極限の旦那を追い詰めるのも心苦しいので!しばらく様子みます(+_+)💧

• 2月6日