※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
ココロ・悩み

孤独を感じる専業主婦の方へ 旦那との会話が少なく、友達もいない状況で孤独を感じることがあります。話し相手が欲しいわけではないけれど、孤独を感じることが多いです。

専業主婦、なおかつ嫁ぎ先が地元じゃなくて友達も一切いない方いますか?

わたしがそうなんですけど 話し相手大人は旦那しかいません
旦那とは仲良いですが 旦那20時~0時くらいまでゲームしてるので
寝るのが1時とかでそのあいだの1時間くらいしか話しません。

友達ほしいわけじゃないけど なんかな~孤独だな~と
感じることが最近おおいです。

コメント

mhy❤︎:)

専業主婦で、県外にある旦那の地元に嫁いで6年程経ちます🙋🏻‍♀️
知り合いも友達もいなくて、近くにいるのは義両親と主人側の親戚ばかりです💦

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    一緒です😰 義家族は近居で旦那の家族親戚ばっかりです。
    2年後同居になるので 鳥籠の中の鳥になります🐦😱
    良い方ばかりなのですが なんか孤独感じますよね~(´・_・`)

    毎日同じ繰り返し話し相手はいないしなにしても
    褒めてくれる人もいないしなーなんて😞

    • 1月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    同居予定あるんですね💦
    私の所も悪い人はいないのですが、かなり気疲れします😥
    同居なんてストレスでしかないですね😱

    外ではよそ者扱いされるし、子どもの幼稚園では同じような年齢の方がいないし…なかなか馴染めません😣

    • 1月28日
こったんママ

地元ですけど、地域の子育て支援センターとかで
話せるママ友を作ろうと思って時々
行ったりしてます😊😳♡

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そーゆー場にいっても若いからかシカトされたり
    何回も嫌な目にあったので諦めました⤵⤵

    こったんママさんに素敵な出会いがありますよーに😌💗

    • 1月28日
  • こったんママ

    こったんママ


    あ~確かに少し年上の人からは
    そんな感じですよね🤦‍♀️
    見た目で決めつけないでー!
    子どもは同年代じゃん!って思って
    嫌だなーって感じたことあります😅

    でも近そうな人いたら頑張って
    話かけてみたり…🤣💓

    • 1月28日
deleted user

私は且つ英語圏でもない言葉の通じない国に暮らしてます(笑)

最初はつらいなあって思ってたけど
ここ最近では、知り合いが周りに多ければ多いほど面倒かなって思って自分の好きなこと好きな時にやれてるからいっかって感じです。

でも子供が2人いてそういう環境だったら孤独ですよね💦
単に情報交換するだけの相手だけじゃなくて人と話すことで子育てのストレスも発散される気がします。
家族じゃなくて程よい他人との関わりも大事ですよね😌

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですね(゚ロ゚)すごいです!!

    たしかにそーなんですよ。
    わたし自身ソリタリーで友達作れない性格なんですが
    話し相手がたまにほしい。なんて我がままかよって
    感じなんですけどね🤦🏼‍♀️

    たしかに! ほどよい他人の関わりは必要かもしれません🤔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごくわかりますそれ(笑)
    人間関係って面倒ですよね。
    新しく構築する友人って
    結局表面上の付き合いになるし
    そもそも表面上だと気をつかうので疲れて疎遠になるパターンです(笑)

    たまに、地元に帰ることとかありませんか?
    その時に会うのじゃやっぱり物足りないのでしょうか?

    なんとなく、主さんの言ってる意味わかりますけどね。
    私も無いものねだりで寂しさはテレビ見て犬に話しかけて ママリして 紛らわしてます笑笑

    • 1月28日
産卵期

同じです。
私も旦那のみです〜
でも保育園でもママ友などは作る気にもなれず…
毎日なにされてますか??
私も知りたいです笑

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですよ(>_<)めんどくさいんですよね~ 笑
    その場だけの気遣いは 一流だけどそれが長くは続かないんです😱
    挨拶程度だと愛想よく話せるけど そっから話しかけられたらもう
    だるくてだるくて😟

    最近はインフルこわいので ひきこもりですが
    このシーズン以外は 毎日出歩いてます!笑
    上の子は保育園なので下の子とあちこち行ってます!
    それくらいなんですよね~

    • 1月30日