※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルでの必要なものや購入を検討すべきアイテムについて相談です。抱っこ紐とベビーカーは購入予定で、チャイルドシートやゆりかごはレンタルか迷っています。ベビーベッドの必要性や他に必要な大きなアイテムについても聞いています。

ベビー用品について、これはレンタルで
良かったなぁとかこれは必要なかったなぁってものはなんですか?
抱っこ紐とベビーカーは購入しようと思ってます。

チャイルドシート、ゆりかご?(今時の言い方がわかりません)
はレンタルかなと。
ベビーベッドは本当に必要かわかりません。

その他大きい物で必要なものありますか?

コメント

とも

ベビーバス、クーハンですかね*\(^o^)/*

るー まま

抱っこひも、買って良かったです!!!!
ベビーカーは、あんまり使ってないです(´・ω・`)スーパーとか行くと、ベビーシートあるし(>_<)
でも、あったかくなって、散歩とかするのにいいと思います( ˆОˆ )私も、春に活躍させようと思ってます♩

トイプー

こんにちは😊
私はベビーベッド購入かレンタルにしようと思っていたんですが、産んでから様子を見ようと思っていました。
でも結局添い乳で寝かせないと寝てくれなかったのと、夜何度も授乳で起きるので自分が体を起こすのがしんどかったので購入もレンタルもせず、布団で一緒に寝ています😌

ラックは知り合いに譲って頂いたんですが、あって良かったです☺️

るー まま

回答になってなかったので、もう一回すみません(ToT)
チャイルドシートは、買いましたが、買って良かったと思います!!!!今は、チャイルドシートからジュニアシートになるやつもありますし♩
ベットは、必要ないです!!結局添い寝してます!!!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大きくてすぐ使わなくなるものはレンタルする予定です^^
ベビーベッド、ベビーカー、階段に取り付ける柵です!

あとは主人の会社の方からクーハン、ミルトン、ウォーマー、ベビーバス、チャイルドシートを譲っていただいたので、抱っこする物とかは購入する予定です!

必要なものってわからないし、ベビー用品って使う期間短い割にはお値段するんで迷いますよね(´・_・`)

色々購入するもの考えていたんですが予想外に色々譲ってもらったので助かってます笑

もぴこさんの周りにももしかしたらそういう方いるかもなんで、譲ってもらうのを当にする訳じゃないですけど結構処分に困ってる人もいるのでさりげなーく聞いてみるのもいいですよ笑

初産なんで新しいものを揃えたい!!って思ってたんですけどやっぱり正直助かります(´・∀・`)笑

もぴこ

クーハンって必要ですかね?
お家で使ってますか?

もぴこ

チャイルドシートは購入派ですか!
年齢によって変わるのでたいへんですが、ジュニアシートになるやつもあるんですね!

もぴこ

やっぱり私もベビーベッド不要かなって思いました!

もぴこ


そんなに譲ってもらって羨ましいかぎりです。
抱っこ紐以外はこだわりがないのでもらえるもんはもらいたいです笑

deleted user

ベビーベッド、バウンサー、
クーハン、ベビーバス、ベビーゲート(柵)は買いませんでしたし、レンタルもしませんでした。
我が家の生活スタイルには不要だったので。

車乗るのでチャイルドシートは必須!長女のとき、中古品を買いました。

ベビーカー、抱っこ紐、バスチェアは買いました。
下が生まれるにつれベビーカー使わなくなったので処分しましたが。
抱っこ紐は外出時の必須アイテムでした。特に三女の。
バスチェアはリビングでも活躍しました。

もぴこ


詳しくありがとうございます!
バスチェアは考えてなかったので検討してみます!