※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

娘を妊娠、出産してから義母に対してモヤモヤ(T▽T)言いたい事を直ぐに口…

娘を妊娠、出産してから義母に対してモヤモヤ(T▽T)
言いたい事を直ぐに口に出しすぎて嫌気がする‼
何かにつけて色々口出しするのやめてほしい(T▽T)

産後すぐの面会の差し入れに漬物持ってくるかなー?
りんごや柑橘系すきだけど、ナイフないと食べられない物持ってくるかなー?
有り得ないと、思いませんか??

それに孫フィーバーなのか
旦那が赤ちゃんの時の服(従妹が着回した後)がブランド物で残ってるからクリーニングに出すって??
それを娘にも着せるのー??
他の孫には着せなかったのになぜうちの娘なのー( ω-、)
服とか物とか自分達が、選んで使いたいわ!
やだなー(;゜∇゜)
1人暴走しすぎだよー(。´Д⊂)

コメント

ちゃあぁあさん

出産してみると、義両親が
嫌に思えることありますよね💧
出産後で自分自身が神経質に
なっていることもありますが...T_T
わたしも緊急帝王切開だったんですけど
手術終わりもずーっといるし、
面会のときもオッパイあげたり
しないといけないのに義父もいたりするし後ろ向きであげたりして...💦

昔の服、何年前のやねーん✋って
言いたくなりますね(笑)
わたしの義両親は、熱湯消毒した
昔のおもちゃ持ってきましたよ。笑
は?って感じでした。笑
もう無視して、サラーっと
流しましょう(๑¯ω¯๑)笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わー😅授乳中に義家族いられるのは困りますよね😫
    昔のおもちゃもイヤですね‼
    私もスルーするスキルを身につけたので-w
    わー( ω-、)って思うことはスルーしようと思います😄

• 2月6日
rimi33

わー!!
うちも、旦那が赤ちゃんの時着てた服、『綺麗にしまってあったから、どうかと思って』って言われました!
一着だけ写メが来たので、それだけかと思ったら、義母んち行ったら、何着もあって(ーー;)
しかも、靴下まで!笑
まだ、今はサイズが大きいから、まだですかね〜って、今は乗り越えたけど、今年の冬は逃げられなさそうです。
本当、何年前のだよって!息子には新しいの着せたい!って思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは旦那がノリノリ気味な所があるので、、、なんとかスルーしていきたいと、思ってます😅
    私も娘には新しいものを着せたいです❗❗

• 2月6日

ほんと今までは許せてきたことも
出産してあっちも嬉しいの分かるけど
我が子のことをとやかく言ってきたり
なんか押し付けてきたり嫌ですよね。
私は娘を産んでからミルクで
育ててきたのですが母乳母乳うるさくて
ムカつき過ぎて言いたいこと言って
不仲になりました(-_-)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよねー!!
    あまり気にならなかった事が癪に触るんですよね‼
    私たちの事を思ってやってるのよ~感にちょっと困ってます😅

• 2月7日
ぴこぴこ

義母に対するモヤモヤ…めっちゃわかります!!
お互いの親が初孫なので、、致し方なく車で15分の向こうの親の家に娘を連れていきますが…、ま〜〜口は出すは、ホコリ被った人形くれるわ、毎回漬物くれるわで…。
漬物臭すぎて、帰りの車内は、娘がウ◯チしたんじゃないか騒ぎですよ(笑)!

私が少し風邪ぎみだった話をしたら、
孫にうつさないようにね!、と言われる始末。
マジでうんざりです(T . T)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お節介が半端なないと、対応に疲れますよね(;゜∇゜)
    義母の近い人にも娘と同じくらいの赤ちゃんがいるので、その方からの育児情報が当たり前のように教えられると、、ウンザリします。
    初めての子育てだからなのかもしれませんが正直、黙れ(--;)って思ってしまいます-w

• 2月7日
歌う犬

我が義両親も孫フィーバーし過ぎて育ハラが半端ないです(^_^;)
帝王切開なのに半日にー回の面会で全く休まりませんでした(^_^;)

孫が好き以上に自分が可愛くて仕方ない人々だと思ってしまいます(^_^;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気にしてくれるのはありがたいけど、状況考えてー!!って思いますよね‼
    私も産後すぐに義両親と義祖母、義叔母まで来たのでえ?って感じでした(T▽T)

孫好きの自分が可愛い、、、解ります!旦那と娘の写真コラに義母の赤ちゃんの写真も一緒にコラしてくれって頼まれた時には、はい?って思いましたもん(^^;

• 2月7日
  • 歌う犬

歌う犬

いやいや...(´・ω・`)義叔母ってもはや誰⁉状態ですが...(^_^;)
    コラに関しても自分でやれよ‼って思いますね(^_^;)

• 2月7日
*ゆっちゃんママ*

義両親にイライラすることありますよね(。>д<)
私の場合、こんなもの食べたいらしいと旦那さんが言っても差し入れ一切ありませんでしたよ(笑)
さすがに授乳中に面会来たときは旦那さんが迷惑だと言って帰らせました(笑)

服とか古いのくれるくらいなら女の子だし自分たちで可愛い服選びたいですよね(。>д<)
出産前のとても不安な時期に「はいっ出産祝いの前払い」って言われて出産祝い渡されたりホコリかぶったオモチャを「これいるー?」って笑顔で言われたときは凍りつきました(笑)
逆に愚痴ってすいません(。>д<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ😁
    溜めちゃうのは、よくないかので大丈夫ですよ(*σ´ェ`)σ
    私も義母が妊娠してる時に使っていたコートを私にも使えと出したりとか、他の孫が産まれた時に?貰ってきたチャイルドシート(保管場所車庫)が2台あるから使えば('_'?)とか、、、
    笑顔で断りました-w
    ありがた迷惑もいいとこですよねー!!

• 2月7日