※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶのが難しいですか?皆さんのオススメの抱っこ紐と値段を教えてください。

抱っこ紐を買おうと思っているんですけど
種類が多すぎていまいち、どれがいいのか
分からないです😅
同じメーカーでも何種類もあって(笑)

オススメの抱っこ紐、みなさんが今使っている
抱っこ紐ある方ぜひ教えてください。
できたら、だいたいの値段もお願いします!

コメント

ままり

エルゴアダプトつかってます!
夫が体ごついので二人がつかえるものにしました。
小柄な女の人にはエルゴはごつすぎるかも。
ベビービョルンは夫はつかえなさそうでした。
試着して自分に合ったものをみつけたほうがいいとおもいます。

ざわちゃん

エルゴアダプトを使用しています。
ゴツいだけあって体は楽です😊ただ、前向き抱っこ出来ないので前向きもできるエルゴのオムニ360でも良かったな〜と思ってます🤣

ぺこ

エルゴが重くなってもやっぱり楽です!
最初お下がりのアップリカを使ってまあしたが子どもの体重が増えると肩がバキバキになって限界感じましたが、エルゴは腰ベルトがしっかりしているので楽です!
うちの息子は前向き抱っこが大好きなのでその点も良かったです!

• ぺこ

ぺこ

エルゴの4wayできる最新のなので3万ちょっとしました💦

• 1月28日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

エルゴベビーアダプトの抱っこ紐使ってます😊
腰や肩が痛くならないし慣れると装着も簡単だし気に入ってます☺️

なつ

ベビービョルン ONE KAI使ってます(^^)
私は特に不便は感じてません🙌🏻
他使ったことないので比較ができず申し訳ないですが、、

りろ

エルゴ使ってます!
使ってみて思ったのが、
腰に巻くところがマジックテープだと、ビリビリってうるさくて、赤ちゃんびっくりしちゃいます。
抱っこ紐で寝ちゃったときなんて、ベッドに置いて、部屋移動してそーっと、ビリッビリッとゆっくりはがしてます😂かなり大変です😂
なので、マジックテープじゃないやつをおすすめします!笑

なああむ

私はコンビのジョインを使っています!
バースデイで5000円くらいで安かったので、ベビービョルンオリジナルから買い換えました✨
ベビービョルンオリジナルは新生児から付属品なしで使えて、前向き抱っこもできるのはいいのですが、腰紐がないので子どもが重たくなってくるとかなり辛かったです😣
コンビの抱っこ紐は安いのに肩ひももしっかりして痛くならずにいいですよ😊❣️
人気のエルゴは使ったことないです。。

たまご

私はセカンド抱っこ紐として使ってるのですが、コニーいいですよ😊
服のような布でできてるのですが、低月齢の間は長時間でなければコニーだけでいけると思います💕
エルゴのような腰がっちりの抱っこ紐も持ってるのですが、抱っこ紐の重さも結構あってずっしりします💦

色や柄にもよりますが7000円くらいで買えますよー( ^ω^ )♪

あゆみ

みなさん、丁寧に教えていただき
ありがとうございます🙇

エルゴ人気ありますね!
みなさんの意見を参考に
抱っこ紐選ぼうと思います!