※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかえもん
子育て・グッズ

友達に持っていった手土産が出されない時、気になることについて相談です。

お友達のところに行くときって、手土産というか、お菓子とか飲み物かちょっとしたもの持って行きますよね??

みんなで食べようと思って持っていってても、わーありがとうって言われた後、出してもらえない時ありません?笑

今日のおやつに食べるわーとか言われちゃったり…😂
え、今食べないの?とか思っちゃうんですが😂笑
人数分とそこの旦那さんの分くらい数入れたのになー
私も食べたいの買ってきたのになー

とか思いません?笑


カテゴリー違ったらすみません💦

コメント

harunon1185

あとでみんなで食べようと思ってって言いながら渡すのはどうですか?
図々しいですかねw

  • るかえもん

    るかえもん

    言えばよかった😂
    たまにネットで取り寄せたやつとか持って行くと、あーっておもいます笑

    • 1月28日
deleted user

手土産もってきます!昔の人の考えだと、手土産でもってきてもらったものを出すのは失礼?みたいなのがあったと思います!
でも最近の人はみんなで食べよーでもってきてくれる人が多いと思うので私は出しちゃいます!

  • るかえもん

    るかえもん

    あ、そうなんですねー😳

    私も出しちゃいます😆
    それと、こっちで用意したやつもプラスで出しちゃいます^_^

    • 1月28日
あーか

みんなで食べようと思って買っていったものは、みんなで後で食べよー!って伝えて渡します(・ω・)/
ご家族でどうぞって場合は、これみなさんでどうぞ!って言います。

人によっては手土産をその場で開けないとか、別で用意してあるから、頂き物はまた今度ってしたりとか色々ありますし(・ω・)/

  • るかえもん

    るかえもん

    生ものだったので、出して欲しかったですね😂
    子供もたべられるものを選んできたのになーと…笑

    • 1月28日
  • あーか

    あーか

    家庭によっては頂き物はまず仏壇にあげてから、その後いただくって流れから、その場で開けたり出すのは失礼っていう考え?風習?みたいなのもあるので、育った環境にもよるのかもですね(´xωx`)

    今度からは食べよー!!っていっちゃいましょ(♡∀♡)!!

    • 1月28日
  • るかえもん

    るかえもん

    今度からそうします^_^
    これからも仲良くしたい子なので、そうします☻

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
soramama

あります。ビックリですよね(((^^;)食べなくてもしまわないでってかんじですよね(((^^;)

  • るかえもん

    るかえもん

    びっくりしました😂
    自分の子の目の前で買わなくてよかったと思いました😂
    目の前で買ってたら、あとで食べたかったーと言われるので笑

    • 1月28日
PON

私は「おいしそうだったから買ってきたよ!後でみんなで食べよ!」って言って出します!

親友とかならたくさん話したりしたあとに「開けていいー?」って聞いて、私が勝手にお菓子開けちゃいます。笑

  • るかえもん

    るかえもん

    生ものだったので、余計に出して欲しかったです😂
    ケーキ…笑
    冷蔵庫に入ってしまったので、出せませんでした笑
    次回からはみんなで食べよっていいます😂

    • 1月28日
はな

私、出さなかったことありますが、純粋に忘れてましたねそのときは💦
一言貰えるほうがわかりやすくていいかもしれません^_^

  • るかえもん

    るかえもん

    今度からそうします^_^

    ラインでも今日のおやつにしますってお礼ライン来ました笑
    ケーキ6個も買ったんですけどね😂

    • 1月28日
  • はな

    はな

    それは、価値観がちがう人なんですね(>人<;)
    それはショックかもです!💦

    • 1月28日