※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

お子様はまだ寝返りしかできず、お座りは手をついて前のめりになります。お座りやつかまり立ちなどの成長段階はこれからです。

6ヶ月前後で寝返りできるようになったお子様をお持ちのママさんその後の成長過程はいつ頃だったか教えて下さい
お座り ズリバイ はいはい つかまり立ちなど
まだ寝返り返り何度もして色んなとこに行くぐらいしかできません(^ω^;)
お座りはさせればだいぶ座れるようになりましたが手をついて前のめりです(^ω^;)

コメント

うちは7ヶ月でやっと寝返りしました。が、8ヶ月にはズリバイすっ飛ばしてつかまり立ちもはいはいもしてました。おすわりもいつできたかわからないくらいある日突然してました((´д`))

• まりあんぬ

まりあんぬ

ズリバイは飛ばす子居るみたいですね(笑)
    7ヶ月から成長早かったのですね(°д° )!!

• 1月28日
ママリ

6ヶ月直前で初めて寝返りしましたが
たまーに寝返りする程度で全く動かず笑
6ヶ月に腰が座って座らせれば座る、
8ヶ月頃からやっとコロコロし始め、つかまり立ち、
9ヶ月に1週間でハイハイ、自分でお座り、伝い歩きと一気に出来るようになりました😂
11ヶ月で5歩 歩き、
1歳1ヶ月でスタスタ歩くようになりました🥰

• まりあんぬ

まりあんぬ

一気に色々できるようになる場合もあるのですね(°д° )!!
    つかまり立ちのが最初だとビックリしますね(笑)
    うちの子寝返りは得意で活発なんですが(^ω^;)

• 1月28日
ゆー

7ヶ月ぐらいに寝返りができるようになってからは早かったです!
あっという間にズリバイをして はいはいして今つかまり立ち 伝え歩きしてます👶
つかまり立ちは10ヶ月ぐらいからし始めました!

• まりあんぬ

まりあんぬ

今8ヶ月になったばかりですが6ヶ月前から寝返りしまくりなのでそろそろ…次は?…って思ってるのに2ヶ月も成長なしになかなかです(笑)
    ゆっくり成長してくのかと思ったら一気に色んなとこができるようになるんですね(・∀・)

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

おもちゃなどで気を引いてみるとズリバイしだしたりしますよ✨
    あっという間だったので今の姿を記録しておくのオススメです💗特にズリバイ!

• 1月28日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

YouTubeで練習動画見て実践したり見せたりもしてます(・∀・)
    おもちゃはひとり遊びしてるんですが取られても泣かないし興味が無いのか見せても見てるけど動こうとしません(^ω^;)
    YouTubeの動画も夢中で見てるんですけどね(^ω^;)

• 1月28日
mimi

うちも同じく6か月で寝返り、寝返り返りできるようになりました😊

お座りが安定してきたのが8ヶ月頃で、遅いほうかな〜と思っていたら、9ヶ月に入っていきなりズリバイ、つかまり立ち、ハイハイをマスターしました😅

• まりあんぬ

まりあんぬ

遅いとかそこまで悩んではないですが皆さん一気にできるようになったみたいで安心しました(・∀・)
    うちも来月には急に色々やり始めるかもですね(笑)

• 1月28日