※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
ココロ・悩み

結婚後、地元に帰りたい経験ありますか?話し合いで帰る形教えてください。里帰りを考え中で悩んでいます。

結婚して遠方に嫁いだけどどうしても
自分の地元に帰りたくて帰った方いますか??

その際、旦那さんとどのような話し合いの末
離婚か別居か転職かどのような形で
帰ることができたか教えて欲しいです!!

私も2人目出産の際里帰りするので
帰るなら今か!など色々考えてまして…
一生ここに住むのは考えられなくて😢

コメント

ねこ

千葉出身で旦那が鹿児島なので鹿児島に住んでましたが、鹿児島市外なので余計田舎でこんな田舎嫌だ鹿児島に住むぐらいなら離婚してやるって泣きわめいて都会に引っ越せました笑(鹿児島の人すみません😅💦)

• ねこ

ねこ

最終的数年ぶりに地元に引っ越して戻れて地元で出産しました😌

• 1月28日
  • mom.

mom.

私も最終強行突破しかないかな…とまで思ってます😂
    旦那は今の所ないかな、、とかじゃあ
    私達だけ地元帰る!というと
    結婚してる意味ないやん!と言われましたww
    全くその通りだとは思いますが私の気持ちも考えて欲しい!!😂😂

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

やっぱり子育てするとなると、生まれ育った地元の方が安心感(?)みたいなのがありますよね😅
    親御さんの近くにいた方が何かあった時頼れるかもしれないですし💦
    ご主人のお仕事の事もあると思うので話し合いしていくしかないですね😥💦

• 1月28日
  • mom.

mom.

そうなんですよね〜😢
    友達も両親も近くにいない中子育てするのってかなり孤独で…
    旦那の仕事は自営業なのでどうしようもなくて話し合いでどうにか説得したいのですが😢

• 1月28日
怪獣🦖

すごくわかります😩
わたしもやっぱり
地元がいいなーと
出産して思いました

• mom.

mom.

子育てって1人ですると孤独ですよね😢
    地元でなら友達と会ったり両親と
    出かけたりもできるのに…ってすごく思います😢

• 1月29日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わかります😩
    土地勘もないし
    家では1人だし周りには
    誰もいないしで寂しいですよね😢

• 1月29日
ぴー

私も神戸から長野県の田舎に越してきました😂知り合いも全くいない中で子育てするの孤独ですよね💦
私も帰りたい帰りたいと言い続けて今では2ヶ月に1回は実家帰ってます❗️
最近は支援センターに行って、同じ境遇のママさんたちと愚痴ってます🤣笑
長野県の方たちはとても穏やかで優しいので、ここでもありかなと思っているところです😊
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

トトロ

私も地元は山梨で上の方と同じく長野県の田舎です💦
以前は東京に住んでいたんですが、今回双子妊娠して話し合いの結果、主人の地元を選びました。…ですが!!
ほんとは自分の実家に帰りたかったです〜😵
2時間かからないくらいで帰れますが、長女が幼稚園始まればしょっちゅうも帰れないし、結局近くなきゃなんの意味もないです😂🆖私は寂しいは寂しいんですけど、自分の親に我が子の成長を見せてあげたかったー。って気持ちが強いです😢我が子も実母の方が懐いてたし🙄
なんだか複雑です😓
私も回答になってませんが…似たような境遇なのでついコメントしてしまいました!