※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
子育て・グッズ

保育園入園の相談はどこにすればいいでしょうか?引っ越してきて地域の保育園がわからず、途中入園の話も詳しく知りたいです。同居解消のために早く働きたいです。

保育園入園の相談ってどこにしたらいいんですかね?🤔
全然やり方もわからないし順番もわからずなにからしていいやら…
引っ越してきて土地勘もなく保育園がどこにあるのかも正直わかりません。
途中入園は厳しいとの話は転入の際に聞いたのですが詳しい事はんからず…

同居解消のために一刻も早く働きたいです😭

コメント

うさまる

お住まいの役所に子育て支援課などありませんか?
ネットで調べてみると役所への案内が出るかなと思います!

  • うさまる

    うさまる

    うちは予約必要なかったです!
    念のために行く前に電話してみるといいと思います🎶

    • 1月29日
マロッシュ

役所でされたらいいと思いますよ😊
保育園の場所も教えてくれると思います!

  • マロッシュ

    マロッシュ

    うちの市は予約とかいらなかったですよー😊
    直接行きました!

    • 1月28日
ゆう

まずは市役所の保育課で相談しましょう😁

お住まいの地域によって、待機児童の差はかなりあります。
途中入園でも、空きがあれば入れます。
入れたら仕事を決め、勤務先に就労証明書を書いてもらい
市役所に提出です☺️

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    保育園探して入園決定してから仕事探し就職って順番であってますか?
    いまいちわからなくて😭

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう

    求職中でも、申請できるのであれば申請し
    仮に入園できたら、2ヶ月か3ヶ月以内には仕事を決めなければ退園になります😣
    ただ、途中入園だと求職中は難しいかもしれません..
    でも、とりあえずまず市役所で相談してみてください😌
    状況次第では、入れる可能性もある場合がありますから😲

    • 1月29日
いかりんぐ


電話で予約みたいなのいるんですかね?🤔