※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が飲み物をたくさん飲むので困っています。また、硬い野菜を食べさせたいが好まないようです。どうしたらいいでしょうか?

息子凄く飲み物を飲むんですけど、皆様はどのぐらいあげてますか?😱
うちの子はあげたらあげた分全部飲み干してまだ飲む〜って泣きます、、笑
1度満足するまであげてみたら見事に嘔吐しました😢
満腹中枢?がまだ不安定なのでしょうか?😅
ちなみに今1歳3ヶ月です!!
嘔吐してもまだ飲む〜って泣きます、、笑
1リットルの飲み物もあっとゆう間に飲み干してしまいそうな勢いです😅

あと、お野菜を食べさせてあげたいのですが、食感?硬さ?が嫌みたいで、かぼちゃ、じゃがいもなど柔らかい物しか食べません、、笑
きゅうりやトマトなど硬めのお野菜?達はどうやって食べさせてますか?😳

コメント

Kumagawooo

飲み物もお茶や白湯でも1リットルは飲み過ぎかなぁと思います
まだ内臓機能がしっかりしてないので
排尿が同じくらい出来るのかなぁ?!と
できてないと腎臓に負担がかかってしまうこともありますよ💦
区切りをつけてあげたほうがいいと思いました
お野菜は食べやすいように調理してあげていい時期だと思います

ゴロぽん

1日トータルだと1リットルは飲んでると思います😃
一回にはおおくても480です(ストロー水筒の中身がそれだけ入る)

うちも食感のあるもの好きじゃないですが、トトロ見だしてからキュウリは食べるようになりました🙆‍♀️

かおり

一回で1リットルは凄いですね😳

うちの子、きゅうりはふつうに食べますが、トマトは皮が付いてると出してしまうので、カゴメのトマトピューレを買ってオムライスとかリゾットに入れてあげてます😊 トマトのみで作ってあってそんなに高くないのでおススメです👏

10月産まれ👶🐥

うちもすごく飲むので
なんだか心配になってきていたところです…
牛乳なんか一気飲み…
フォロミ200も一気飲み…
最近は夜泣きが酷くて、哺乳瓶で
お茶をあげても拒否
アクアライトなら(赤ちゃん用のポカリを発熱時に買っておいたやつ)は
3口くらい飲んで、また寝ます
また起きたらまたあげて…
でもアクアライトは糖分がきになります
って、答えになってなくてすみません💦(笑)

お野菜は形がある状態で柔らかいものを食べてるとこ見せたら
結構食べてくれました!