※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

引っ越しで保育園退園必要か?引っ越し予定時の途中入園対応について教えてください。

仕事してて保育園通ってる間に、
違う市内に引っ越したら
保育園は退園しないといけないんでしょうか??

途中入園って難しいと思うんですが、引っ越す予定あるときみなさんどうしてますか?😣

コメント

ひまわりママ

こんにちは。
その件についてですが、だいぶ前に市役所に一度確認したことがあります。

市外に引っ越ししても
親の勤務先が以前の市内であれば、そのまま通園は可能とのことでした。

結局、義両親の反対にあい 新築に購入出来なかったのですが…(実家の近くの新築です)

• ひまわりママ

ひまわりママ

現在 育児休暇中ですが、義実家の近くに新築の物件が出ており 見学しようかという話が出ています。

ただ、万が一に購入する場合 市外の保育園の一斉申込は終了しているので
    育児休暇中に市外に引っ越ししても 現在の保育園を継続して通わせることは出来るのか 市役所に確認中です(^^;

私は市外の保育園へ通園が大変になるため引っ越しに乗り気ではありませんが、小学校にあがった後のことを考えると今のうちに引っ越ししたほうがいいかなと…。

• 1月31日