※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

友人の披露宴の受付をする予定ですが、移植後の状況が不安で、突然キャンセルすることになるかもしれず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

たらればな話なのですが...😞💦

今日、2月13日に移植する予定でスケジュールを組んでいただきました。無事に移植できて、育ってくれることを祈るばかりです。

ご相談したいことは3月16日に友人の披露宴の受付をすることになっています。もし無事に授かれたら6週目に当たります。去年、6週で流産してしまったので不安があります。もし前日や当日に出血が始まってしまったら...ショックなだけでなく、突然キャンセルして迷惑をかけてしまうことになってしまいます。妊娠するかも、流産するかも、わからない曖昧な話なのですが、みなさんだったらどうされますか?私の時に受付をしてもらっているので、できることなら私もお役に立ちたいのですが、万が一直前でのキャンセルこそ迷惑なので悩みます😞🌀

コメント

ジジ

他にも知ってる友達は行かないのですか❔
私ならとりあえず判定日の結果次第で考えますかね☺
妊娠していたら、結婚式する友人に本当のことを話してわかってもらうようにすると思います💦

• ゆきち

ゆきち

ジジさん、ありがとうございます😊✨

一緒に受付をする友人の他に、もう一人友達がいます。ただその友達と結婚する友人は仕事の付き合いの仲で、付き合いも浅いので、結婚する友人が頼むのは気がひけてしまうと思うのです。でも、いざとなったら私からも事情を話してお願いしようと思います。

仮に妊娠できたとしても、絶対に受付をできないというわけではないので悩んだのですが、ご意見を聞けて安心しました😊赤ちゃん、来てくれますように...もし来てくれたときはきちんと説明とお願いをしようと思います。

• 1月29日
ここあ

おぉ!
私も2月9日移植予定でホルモン補充してます😃
そして去年末6週で流産してしまいました💦
境遇が似ていてビックリ☺️

私ならきちんと友人に事情を説明して受付は辞退させていただきます。
もし、何かあったとして、自分もそれどころじゃなくなるし、ご友人もせっかくの人生の晴れの舞台をバタバタさせるのも申し訳ないですもんね💦
そして、何かあったとして、出席自体できなくなった場合はご祝儀とプレゼントを後日して謝罪もします💦

ゆっきーさんの結婚式の受付を引き受けてくれた大切な友達だからこそ、事情を説明すればわかってくれると思います☺️✨

• ゆきち

ゆきち

ここあさん、ありがとうございます😊✨

移植日、近いですね😊😊💓明日からテープを貼り始めます💪流産されたご経験も同じですね...😢今回の移植で、ここあさんのお腹に私のお腹に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨✨✨

結婚する友人には、妊活中であり何かあった時はすぐに連絡をいれることを最初に伝えています。気にせず優先してねと言ってくれる優しい友人なので、晴れの日に少しでもお役に立ちたい気持ちと、授かりたい気持ち、両方です。万が一出席できない時は、主人も知り合いなので、代理で来てもらって😉と気持ちを軽くしてくれました。

もし妊娠したとしても絶対に受付をできないというわけではないので悩みどころだったのですが、お話を聞けてほっとしました✨ 今は明日からの薬を忘れず、身体を冷やさずに過ごそうと思います😊

• 1月29日