※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が大の浴槽嫌いです。シャワーは平気ですが目に水がかかると泣いて…

息子が大の浴槽嫌いです。
シャワーは平気ですが
目に水がかかると泣いて
ガーゼで拭けと要求してきます。
今までも何度か浴槽に入れるように
努力しましたが、もう虐待してるんじゃ
ないかっていうくらい大号泣&大絶叫😭
無理やり抱っこして入れようものなら
鼓膜が破れそうなくらい泣き叫んで
浴槽の縁に全力で足をひっかけて出ようとします。
息子が怖がらないようにお湯の量も
大人の足首くらいのめちゃくちゃ
少ない量で入れても同じ結果です。
私たちが先に入ったら私たちにも
早く出てーーー!!!と泣きます💧
おもちゃやバスボールなどで誘っても
浴槽から出るまでずっと泣いてます💧
なので、批判されるかもですが
ほぼ一年中シャワーのみです。

けっこう水嫌いなお子さんは
多いかなと思うんですが
同じようなお子さんいませんかね?😓
どうやったら入るようになりますかね?
時間が経てば入れるように
なるとは思うんですけどね。。。

コメント