※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出たが不安。プラノバール服用後7日経過し生理が来ず、処方量変更で影響があるか不安。基礎体温も不安定。妊娠している可能性は?

妊娠検査薬の判定についての質問なので、こちらのカテゴリで投稿させていただきます🙇‍♀️

多嚢胞のため、プラノバール7日分とクロミッド 2錠5日分を処方されています。

1月15日からプラノバールを飲み始め、1月21日に飲み終わりましたが、まだ生理がきていません。
今までも強制リセットのためプラノバールを2度服用したことはありますが、その際はそれぞれ4日後と5日後に生理がきました。

今回は服用後7日経っているので、念のためワンステップ妊娠検査薬を使用したところ、とっっっても薄いと思うのですが、画像のような線が出ました!
(薄いですが、見えるでしょうか、、)

もし陽性なら嬉しいのですが、こんなに線が薄くて基礎体温もガタガタだと望みは薄いのでしょうか、、、、?

また、プラノバールは今まで10日分処方されていたのですが、今回は転院したため7日分の処方となりました。
これも生理がきてないことに関係あるのでしょうか?

今まで37度を超えたことがなかったため、少し期待しつつもやはり薄いですし、期待しちゃだめだという気持ちの半々です😭

長々と申し訳ありませんが、ご回答いただけるとうれしいです😭😭

コメント

いのっぷ

基礎体温はこんな感じです。

ママリ

プラノバールで検査薬が陽性になることはないと思うので、陽性に間違いはないと思います!
線が薄いので何日か置いて、再検査をされるといいかな?と!
基礎体温、私が妊娠したとき、36.5から36.9を行ったりきたりして、最後どんと上がったのでグラフ似てます😋
次回婦人科受診はいつの予定ですか?

• いのっぷ

いのっぷ

ご回答ありがとうございますー!😭💕
    そうなんですね!
    今朝は36.75まで下がってしまって焦りましたが、さやさやさんのコメントで安心しました😢❤️
    いただいたアドバイス通り、また2.3日あけて検査してみようと思います!
    実は今日行ってきました。
    胎嚢は見えず、また来週受診になりました😢😢

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠がわかってからも、私も36.5度とかありましたよー!
    でも、先生に相談したら昨日より低いとかより、高音相に体温があれば良いと言われました☺️
    検査薬も薄いですし、来週になればみえるといいですね♡
    この時期はとても不安で毎日長く感じますが、信じて楽しみに待ちましょう❤️

• 1月29日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😭💕💕
    なるほどー!つい昨日より下がった!とか一喜一憂してしまうのですが、高温層にいるかどうかで判断するようにしますね!🙋‍♀️🙋‍♀️
    お優しい言葉ありがとうございます!
    本当に長く感じますね笑
    でも、おっしゃる通り信じて楽しみに待つようにします!
    本当にありがとうございました❤️

• 1月29日