※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の育児で退院後の時間が暇で、今後の育児について不安がある。何を準備したらいいか教えてほしい。

生後9日目の新生児を育てています!
うちの子はあまり泣かない子?で、起きていても一人で大人しくしているし、家が騒がしくても泣いたりしないで静かに寝ています😅💡

なので、退院してから毎日が暇で…😓💦
産婦人科の検診は、2日後検診、1週間検診、1ヶ月検診という感じで3回ありますが、1ヶ月検診が終わるまでは家に缶詰めだし…💦
家事は、実家がすぐ近くなので母が来て手伝ってくれています。私の方はもう悪露も殆ど無く、割りと元気なのですが…この時期は元気でもなるべく動くな!寝てろ!と言われて、元気なので寝てるだけというのがシンドイです😅

昼間は、リビングに移動して赤ちゃんと2人でテレビ見ながらゴロゴロしたり寝たりしています💡

この時期に、調べておいた方が良いこととか、後々 役立つからやっておいた方が良いことなどありますか?💡
はじめての育児なので、今後 何が必要になってくるのかすら分かりません😭
時間の有効活用したいです🥺

コメント

ぽんとん

凄い😊とってもいい子ちゃんで羨ましい✨
うちは寝ないギャン泣きのモンスターで精神的に参ってました😅

まずすぐ必要なのはお祝いいただいたら出産内祝いの品物を選ぶ事ですかね!
いただいて約1ヶ月以内にお返しできたら理想だそうです!
あと、お宮参りもありますから両家どうするか、食事等とかも含めて。
とかですかねー😊

• ママリ

ママリ

もう少し大きくなってきたら泣くようになるのかな…?とかドキドキしてます😭💦

そうですよね💡まずは、内祝いとお宮参りですよね✨
    ありがとうございました!😊

• 1月28日
まりー

いくら自分の身体は元気でも気づかないところでダメージは受けているとおもいます。
休めるときにやすまないと後々身体に響いてきます。
今はお子さんが大人しくて手がかからなくても大きくなるにつれ大変になってくるかもしれません。
暇で退屈かもしれませんがそう思えるのも今のうちかもしれません。

わたしは産後1ヶ月、実家で育児だけ生活をしてましたが、今思うと休ませてもらって正解だったとおもってます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    元気だからって動き回ると後でツケが回ってくるよ!って言うし、なのでネットで調べたり出来る事があったら、時間がある今のうちにやっておきたいな!と思って😊
    それ以外は、なるべく大人しくしてようと思います💡

• 1月28日