※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐーーん
子育て・グッズ

トイトレで漏らしを繰り返すのはトレーニングになるでしょうか?経験のある方、適切なやり方を教えてください。

トイトレについて教えてください🙏
現在、家にいるときはトレパンを履かせています。
本人もオムツを嫌がるわけではないですが、
パンツ履きたい!と言うので履かせていますが……
事後報告の毎日です😂😂

まだ始めて間もないですが、事後報告で漏らすを繰り返していくのがトレーニングになるのでしょうか??
一応、今度はトイレに行くって教えてね!やトイレでしようねー!とかは声かけますし、1時間毎にトイレ誘導もしてできたり出来なかったり。
おしっこの感覚もまばらで30分のときもあれば1時間半くらいのときも。

このまま漏らして着替えて声かけて…
を繰り返せばできるのか、違うやり方があるのか…

経験のあるかたいましたら教えてください🙏💓

コメント

harunon1185

トレパンじゃなくて布パンの方がいいみたいですよ(*´∀`*)
うちは初めから布パン履かせて漏らしても何しても数日は家に引きこもりパンツ生活にしました!

• はぐーーん

はぐーーん

トレパンが足りないときは布パンも使用してます😭
    このまま続けていて進歩があるのかが全く見えずなので悩んでしまいます😂
    家に引きこもりしてオムツ卒業できたのですね🙌🏻羨ましいです✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

本人がパンツ履きたいとやる気があるならいいんじゃないでしょうか?
トイレですか?オマル?
うちは、最初はオマルでした。トイレは高いし1人では難しく、オマルなら1人でまたがってました。
最初は、パンツの上にオムツ履かせてました😅
本人も、ビショビショに漏らすと恥ずかしいのか「もうパンツやめる!オムツ!」と言うし、私も洗濯を少しでも減らしたくて💦
声かけして、成功したら大げさにほめてました。
失敗して着替えて、声かけて、出来たり出来なかったりを繰り返していくしかないですよね😰

• はぐーーん

はぐーーん

トイレで補助便座と踏み台を使ってます。
    やる気はあるのでこのまま付き合おうとは思いますが、ただ毎日漏らす、着替えるの繰り返しでいいのか⁈トイトレとはこういうものか?と自問自答してます💦

あいこさんのお子様達はどのくらい練習を重ねてオムツ卒業になりましたか??

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今は夜だけオムツで、結構時間かかりました…。
夏生まれなので、2歳の夏から始めて本人のやる気もなくトイレ拒否だったので寒くなる冬に一旦中断💦
次の年の春から、暖かくなったと思い再開。それから半年くらいでトイレで出来るようになりました。

• はぐーーん

はぐーーん

3歳の方が卒業早いし楽なのかなーと思う反面、2歳で保育園に行かずに同じくらいおしゃべりが上手なお友達でトイトレ完了している子をみると、練習さえしてあげれば息子もきっとできるんじゃないかと思ってしまう自分もいます😭💦

半年くらいも念頭に繰り返しでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日