※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

旦那の母親と同居してる人いませんか?うちは、自営業で旦那の仕事を手伝…

旦那の母親と同居してる人いませんか?
うちは、自営業で旦那の仕事を手伝ってるのは
姑です。
私は外へ働きに行かされてます
姑がまだ動けるので
だから、何も家(旦那の仕事面)のことは教えてもらえてません
頑固と姑が『私の目が黒いうちは私がやる』って言って何も教えてもらえてません
だから、旦那がどれくらい稼いでるとかも知りません
なのに、姑は私に『苦労が分かってない・苦労して育ってきてないから分からないのよ』って言われます
どれだけ、大変なのか知らないんだから
苦労も何もないと思いませんか?

コメント

ki

言いたいだけだと思いますよ。
息子とられたヤキモチでしょうか?

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    そうなんですかね?
    旦那も45年間住み慣れた家から離れたことがないので
    まぁー私より姑のことを頼って頼って

    私は一体何?って感じですよ
    結婚してる感じがないっていいますか

    • 1月28日
  • ki

    ki

    親離れ、子離れ出来てないんですね。
    お互いに。
    自営となると、環境変えることも難しそうですし
    姑さんが弱って行くの待つしかないんですかね。😣
    ごめんなさい。人様の家庭のこと悪く言ってしまって。

    • 1月28日
  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    いいんですよ。
    私も心の中で何度〇〇したか(笑)
    やっぱり?親離れ、子離れしてませんよね?
    本当にへたしたら旦那と姑が夫婦に見えるぐらいなんですよ
    環境を変えることは 難しいねぇー

    昔に私が同居に限界を感じ旦那に話て
    別に暮らせないかって

    その事を姑に話したら泣かれましたからね
    姑『長男とはこの家で一生暮らせると思ったのに』って
    結局は同居は解消にはなりませんでしたが
    何をしても弱るまで同居は解消されないんですよ
    旦那の収入も実家に入れるのでいっぱいいっぱいみたいでね

    • 1月28日
みしゅかん

ぁあ。自営の姑ぁるぁるじゃないですか(笑)

貴女にこの店は渡さない!
的な(笑)
私の友人が呉服屋に嫁いだんですが、最初そんな感じで、
家に居ても暇なので外に働きに出てました、私の茶道のコネで呉服関連で周りから固めていったら『お宅のお嫁さん素晴らしい!』となれば姑も店に置かないわけにいかないので(笑)二年くらいしてほぼ友人が呉服屋回してますね(笑)まだ子供は一人ですが、
幸い悪阻等がなかったので、臨月まで店居ましたし😂
産んでから跡取りという事もあり姑に息子をほぼ任せて表に出ている状態で円満にいってるみたいです(笑)
姑も生きがいが孫に向けば自分の店とかどーでもいーのかって話しですよ😂

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    そんなもんですかねぇー
    私はバカだからお金の管理は任せられないんだと思います
    子供もなかなか出来ないし
    だから、逆に家に居るよりは
    仕事場に居る方が欲しくは気楽です
    旦那も姑に私に任せれるよう教えてやってくれとは言わないし
    旦那も私には任せられないって思ってるので
    本当に家には私の居場所がありませんよ

    • 1月29日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    お金の管理…
    まぁ経理とかは経験や教えて頂かない事にはね…
    流れ的な。
    お姑が20年後も変わらず元気なら問題ないですがそぉもいかないですからね😳(笑)
    その時になって手伝えじゃぁねぇ…(笑)
    でもkaworiさんにとって職場が自分らしく居られて自分の時間ならそれはそれでいいと思います☺️

    • 1月29日