※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

シングルマザーです。お付き合い相手に再婚の予定がないことを言われ、将来のことを考えています。支えたいけど再婚は考えているため、一緒になりたいと思っています。みなさんはどう思いますか?

シングルマザーです。
今お付き合いしてる方がいるんですけどその人に前この先再婚する予定とかしたいとかあるの?と聞いたら
きっぱり再婚の予定はない。今は仕事での自分の目標があるときっぱり言われました。
わたしはいずれ再婚も考えているので最初からないという人とはお付き合いしてる意味があるのかなどとふと思ってしまいました。
わたしはその人のこと好きだしその仕事だって目標だって応援したい 支えたいそう思ってます。
だからすぐではなくてもいずれは一緒になりたいのに、
みなさんはどう思いますか?
厳しい意見はいらないです

コメント

今は、と言ってるのであまり気にしないかもしれません😅変に口約束とかされるよりもそのときそのとききっちりされた方の方が私は魅力を感じます😊

• nana

nana

それはそうですよね😊
    わたしもそう思いました!!

• 1月28日

退会ユーザー

でもそう言われちゃうとあまり深く掘るのも気が引けますよね💦

• 1月28日
まるきち

結婚前提じゃないと一緒にいる意味ってないんでしょうか…?
今、お互いがお互いを好きで一緒にいたいと思っているんであればそれだけでいいと思うんですが😓
これから相手の気持ちがかわるかもしれませんし、nanaさんの気持ちが変わるかもしれません。お子さんと相手の方が合わない可能性だってあります。結婚しないと支えられないわけじゃないですし…。
今どれくらいお付き合いされてるのかはわかりませんが、無責任なことを言って期待させるよりも、今したいことしなければいけないことがあることを言ってくれた彼氏さんは、すごく誠実な方なんだなと思いました☺️

• nana

nana

ほんとにその通りです、、、
    言葉も出ないほど、、
    ありがとうございます😭
    がつんといってくださって!!

• 1月28日
  • まるきち

まるきち

でも…お気持ちはわかります!!
    私も今の旦那さんとは再婚なので、なんか焦りというかモヤモヤしたものもありましたし😓
    これからのことって聞にくいことでもありますし、好き同士だからこそ結婚したいって言ってくれたら嬉しいな💕みたいな感じもありました。
    そんな時いろいろ考えて、一度結婚生活や離婚を経験したからこそ結婚がゴールじゃないってことを身をもって体験し、今好きで一緒にいること、それだけでいっかって思うようになりました☺️結婚しなきゃってプレッシャーに感じる場合もあるでしょうし💦
    焦らずみんなで楽しい時間を過ごす中で自然と結婚しようかって流れになるのが一番なのかなと思います😆
    にしても誠実な彼氏さん、羨ましいです😍✨
    お幸せに💕💕

• 1月28日
エイヤ

その方もバツイチということでしょうか?そこまでキッパリ言い切るならないのかもしれませんね、いまその人との時間を大切にするか、若さはどんどんなくなっていくので次にかけるか。

シングルとか子持ちとかバツイチとか抜きにして、カップルでも結婚願望の有無で好き嫌いではなく別れることはよくあることです。最終的に結婚したいならいずれ別れた時に時間を無駄にしたと思ったりそれまでに不満がたまりそうかなとは思いました。。

• nana

nana

そうです!しかもお子さんもいます!

そうですよね。
    わたしもまだ23でこれからだと思ってるので結婚する気はないときっぱりと言われるとなんだかなって、そう思ってしまいますよね。別れたときとくに

• 1月28日
choco

んーちゃんと意味あっての
今はなのかただの言い回しの今は7日によりますよね~
ホントに今後再婚を考えていないなら
私は時間の無駄に感じます。
(私もシングルで結婚しました)

• nana

nana

そうですよね。
    今はならまだわかるけどこの先絶対ないということなら時間の無駄も感じますよね。

• 1月28日
  • choco

choco

けど。今その方のおかげで
    心の支えだったりするなら
    大事な時間な気もしますが
    子供にも合わせてるのであれば
    子供が物心着く頃には
    離れるべきな気もしますよね…
    混乱してしまう気がします。
    ただ2人のお付き合いなら今幸せなら続けるのはありだと思います

• 1月28日