※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

運転免許証の更新で、カラーコンタクトや化粧についての規定に疑問があります。規定が厳しいと感じ、納得できません。

運転免許証の更新で質問があります。
カラーコンタクトをしていたので撮り直しをさせられました。
でも説明書にはカラーコンタクトで色が変わっているものはダメと書いているのですが、色は変わってません。
そんなにカラコンはダメなのですか??
前髪もかかってたらダメとか厳しくてイライラしました。
それなら化粧もダメでしょ。
化粧で変わる人もいるし、アイプチしてる人も最近多いし。
パスポートとかならわかるけど、運転免許証だし、いまいち納得できません。

コメント

deleted user

私は更新のときナチュラルめなカラコンにしてたのでバレずにそのままでした(笑)

Chan♡

写真ムダに厳しいですよね( ; ; )

deleted user

運が悪かったのもあると思いますよ😂カラコンしてても何も言われないこともあります。まぁ本来ダメですけどね。

パスポートならダメなのがわかるけど免許はいいとは思わないですね😅

ハウル

身分証明書にもなる大事な写真なので、
ある程度厳しいのは仕方ないかなと思いました。

書いてあったことと違うことは納得いかないかも知れないですけど、
パスポートも免許証も大事な写真だと思います。

□

たぶん
バレる大きさだったんでしょうね😭
カラコン、大きめのやつだったら
裸眼の時と全然違いますもんね😭💦
でも化粧ダメ論わかります!!
運転する時必ずしも
免許証の写真通りの顔じゃないと思うので
そこまで厳しくなくてもって思うことあります😂😂

おすぴ

運転免許証もパスポートも公的機関の証明になりますからね💦
フチ有りもダメだと写真撮る前に注意書きがいくつかありました。

みやこ

身分証明書になるものなので厳しいのは仕方ないことかなとおもいます!
どのような理由でカラコンを付けて写真を撮ろうとしたのかはわかりませんが(わたしはカラコン=盛るです)そのようなものを公的機関の写真に使用する必要があるんでしょうか?
とわたしは思ってしまいます!
気分を悪くされたらごめんなさい。

☆ママ

度入りの14.2mmの茶色のカラコンをして行きましたが、何も言われませんでした😥
人によるんですかね...😔