※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

1歳7ヶ月の娘がいて、2人目は3歳差で希望。幼稚園まで家庭で子育て後、パートを考えているが不安あり。同じような方のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の娘がいます。2人目は3歳差で授かれたら希望しています。旦那が幼稚園まで家でみてほしいとのことで、保育園には行かずに幼稚園まで子育てしようと決めました。2人目が幼稚園に行ったらパートをしたいなと思っています。その時には35歳くらいになっています。パートは見つかるのかなとか、そこで若い人達にいじめられないかなとか、職場復帰にすごく不安を感じています。1人目の出産前からだと6年は空くので、そんな私を取ってくれるのか。同じような方どんな仕事してるとか、同じように不安に感じているとか、仕事探しについてなど何でもいいのでアドバイスください。

コメント

私の母の話で申し訳ありませんが、母は50歳のときにハローワークで大学の事務のパートを見つけていました!レポートを生徒さんから受け取ったり、大学の学部の会計のようなことをしたりすると聞きました。
50歳ですから、パソコン操作など四苦八苦していましたが、もう5年ほど勤めています😆お給料もそこそこ良くて、私にその仕事譲って欲しいです笑
事務の経験は少ししかない50歳の母で仕事が見つかったので、ままりんさんも必ず見つかると思います✨

れんれん

私はもうすぐで30歳になりますが
私の職場ではそんな人多いですよ!
子供が手が離れたから仕事始めたいとか😊
30代、40代の方入ってきました✨
むしろ私が一番若くてみんな親世代くらいです(笑)
工場勤務ですが、工場なら土日休み多いし
私の職場はお休みもしやすいです!