※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

5ヶ月1週間の赤ちゃん、離乳食を始めたが食べなくなる時期も。栄養士に相談し2回食を1ヶ月延ばす。食べたものはリストにあり。新たにとうもろこし・小松菜を試すが、他に何をあげたらいいかアドバイスを求めています。

5ヶ月と1週間から離乳食を始め、食いつきはよかったものの、途中食べなくなる時期もあり、栄養士さんに相談して食べることに慣れるために2回食は1ヶ月延ばしましょうとのことで、1回食中です💦2月6日から2回食にする予定です。
食べれてきたもの❣️
・10倍粥
・キャベツ
・玉ねぎ
・大根
・さつまいも
・かぼちゃ
・じゃがいも
・かぶ
・トマト
・豆腐
・しらす
・ドライフードの白身魚
明日から、とうもろこし・小松菜を試します💦
なのですが、他に何をあげたらいいかアドバイスをください💦まだ、食材やそもそもの食が進んでいなかったので、BFや果物はあげていず、出汁やコンソメなども使ってないです💦

コメント

まる

ヨーグルトとかきな粉とかどうですか☺️?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    もうヨーグルトもいいんですね😊❣️💕ヨーグルトときな粉、使いやすそうです✨試してみたいと思います❣️

• 1月28日
  • まる

まる

うちもあまり食べてくれずでしたがヨーグルトとにんじんとじゃがいもでポテトサラダみたいにしたら食いつきよかったです😊
    きな粉もお粥に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりアレンジききますよー♡
    ただどちらもアレルギーの可能性あるので平日の午前中に試してみてください✨

• 1月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

そういったアレンジにも使えるんですね💕❣️まだ、単品でしかあげていなかったので、そのようにしたら食べてくれそうですね✨
    アレルギーに注意しながら試してみます❣️アドバイスありがとうございます💕

• 1月29日
ごろげ

うちの子は素材そのものだとあまりにも食べてくれませんでしたが、和光堂から出てる赤ちゃん用の和風出汁などで味付けしたら食べてくれましたよー(´∇`)
ほうれん草に赤ちゃん用のもので少し味付けしてあげるのもいいかと思います✨
便利なのでレパートリーもふえます😍

お野菜やタンパクはそれなり進んでると思うので、りんごなどの果物あげてみるのもいいかと思います(・∀・)ビタミン採れますよ✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    やはり、出汁を使った方がいいんですね💦
    果物も、それしか食べなくなるのが怖くて避けてしまっていました😭💦試してみます💦

• 1月28日