※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

イクラは3歳から少量なら食べさせても大丈夫ですか?

イクラって何歳から食べれますか?

旦那さんがもらってきて今日の晩ご飯に出そうと思うのですが、上の子が気になって絶対欲しがるので、食べれるなら少しだけあげてみようかと思ってます✨ちなみにタラコはもぅ食べさせたことあります!
生物だし、塩分も高いのであげるとしたらほんの少しにするつもりです!もぅすぐ3才なので少しずつなんでも食べさせたいと思ってますし、あげてみても大丈夫でしょうか??

コメント

あーか

自己判断であげても良いと思いますが、夜はあげない方が良いと思います!

• しっぽ

しっぽ

それはアレルギーの兼ね合いですよね?✨とりあえず食べさせてもいいということがわかり助かりました!ありがとうございます😊

• 1月28日
  • あーか

あーか

そうですそうです!
    アレルギー出たらこの時期色々流行ってるので病院行くのも嫌ですし(´・ω・`;)

• 1月28日
  • しっぽ

しっぽ

たしかに!インフルは絶対もらいたくないですよね💦
    そこまで考えていただいてありがとうございます😊優しいです(>_<)♡

• 1月28日
ななみ

うちは3歳からあげてます。

白ご飯に混ぜてから食べてます💡
一番の好物になってます😍

2歳からでも回りのママ友さんの子どもは食べたりはしてますね💡

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!私も生物はなんとなく3歳が基準かな?と思ってました😊あえて食べさす機会らないですが、今回たまたまもらったので❤️
    いくら好きな子多いですよね!うちもこれを機にあげてみたいと思います✨

• 1月28日
おん

姪っ子は2歳から食べてましたよー😊
好物です😃

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!ありがとうございます♡食べるかわかりませんがあげてみます😍

• 1月28日