※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がだっこ紐を嫌がり、バスでのお出かけに悩んでいます。だっこ紐で泣いてしまう理由や、ベビーカーでのバス乗車経験についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子がだっこ紐を嫌がります。近々バスでおでかけしようと思っていて、だっこ紐を練習しているのですが、だっこ紐でしばらくだっこしていると泣いてきます。ベビーカーは泣くこともなく快適なようでよく寝ていきます。
なぜ泣いてしまうのか、何が嫌なのか、わからなくて、、、こうしたら泣き止んだ、とか経験ある方いらっしゃいませんか?
あと、バスはベビーカーは難しいですよね?ベビーカーでバス乗ったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

さくら

私も抱っこ紐嫌がるので、youtubeの砂嵐の音を聞かせてます!
その音を聞かせてゆらゆらしたら寝てくれるので…

• りる

りる

そういうお助けアイテムがあればいいですね!ありがとうございます。

• 1月28日

うちの子はベビーカーを嫌がります😭抱っこ紐は最近はじめたばかりですか?それなら、まだ慣れてないんだと思います!買い物とかにも抱っこ紐使って慣れさせるしかないとは思うのですが、、、前向きはできませんか?うちの子は前向きじゃないとダメですね😀景色も見えないし、窮屈なのが嫌なんだとは思います。

ベビーカーは、小型の簡単に折りたためるものであれば、乗っているときだけたたんでとか有りだと思いますよ!バスによってはベビーカー専用の座席とかもあったと思います!そこなら!たたまなくてよかったかな?🤔でも、やはりそちらも慣れてないと大変そうだなぁとは思います💦

余談ですが、ベビーカー好きな方が後々、体重が重くなってきたときに楽な気がします!うちは抱っこ紐ばっかりで全身バッキバキです…どっちも平気になってくれるといちばんいいですよね😭

• りる

りる

だっこ紐はまだ何回かだけなので、慣れてないだけですかね。前向きはまだ首がすわってないので、だめかな、と。なんとか慣れてもらえるように練習してみます!

• 1月28日