※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後4ヶ月の娘を育てながら、旦那のお弁当作りができず、家事に不満を感じています。娘は育てやすいが、お弁当作りができずに悩んでいます。掃除洗濯、料理はしているが、お弁当作りについて悩んでいます。

皆さんは1人目の産後、どのくらいでどのくらいの家事をしていますか(していましたか)?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てているのですが、未だに旦那のお弁当を作っていませんヽ(´ー`)

産前はパート勤務ながら掃除洗濯料理などなど、家のことはなんでもしていましたが、産後、今までと変わらず寝てばかりの旦那を見て苛立つのもあり、朝起きてお弁当を作る気になれません。😂

幸い娘は育てやすい方だと思います。夜は遅くても21時ごろまでには寝て朝7時頃起床、夜中は一度授乳があるくらい。日中も7割くらいはご機嫌です😍

仕事も出産を機にしていませんし、娘も育てやすいのに、サボってるなーダメだなー、、、って感じです。

掃除洗濯、晩ごはんの料理くらいはしてますが、いったいいつまでお弁当を作らずにいるつもりなんだ、私。

コメント

あーか

里帰りから戻った1ヶ月半ごろから、掃除洗濯料理、お弁当など全部やってました(・ω・)/

  • まる

    まる

    凄いですね〜(°_°)
    なんか産前みたいにやる気が出なくて、、

    • 1月28日
deleted user

半年まではたまに作りましたが、半年以降は必ず自分のも含めて作ってます。

  • まる

    まる

    たまに、から始めるの、良いですね!
    休日の子育て協力の貢献具合でたまに、からのお弁当始めようかなーって思いました😂

    • 1月28日
たみ

2ヶ月ぐらいから産前前と同じように
家事してました🙂

  • まる

    まる

    凄いですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    やっぱり私は甘えすぎですかね〜(・・;)

    • 1月28日
ヌッピー

里帰り1ヶ月して、お宮参りのタイミングで帰ってきました‼️
その日から旦那さんのお弁当は再開しました。夜何回も授乳でおきて大変だったけど前の生活レベルに戻さないと、と勝手に決めつけて精神崩壊しました‼️笑

掃除は掃除機でガーーっと、
洗濯は、2日に一回、毎日できる時もあります。
食事は作り置きや下味冷凍をして時短‼️

頑張りすぎて本当にやばかったのでゆる〜く、今は余裕もってやるようにしてます^_^

  • まる

    まる

    無理のない範囲での家事、大事ですね!

    • 1月28日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1ヶ月里帰りして、普通に同じ行動してますよ〜🤩お弁当とか洗濯とか掃除とか🥴

  • まる

    まる

    ほんと、皆さん尊敬します〜(´⊙ω⊙`)朝眠くないですかー???

    • 1月28日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    朝息子に6時過ぎには起こされる習慣が今はついて眠いけど起きれるようなりました笑
    でも寝れるなら寝ときたいです😥💗
    徐々に目が離せなくなって家事するの大変になってくると思いますが無理せず頑張ってください💁‍♀️💗

    • 1月28日
  • まる

    まる

    寝れる時なら寝たい、、、ほんとそれですよね(о´∀`о)
    寝返りもうすぐしそうでちょっとヒヤヒヤしてます🤣

    • 1月28日
ひまわり

里帰りしなかったので、退院してから普通に家事しなければいけない状況だった為、変わらずしていました。
旦那が帰ってくると食器は洗ってくれて助かりました。

今3人目が6ヶ月ですが、上2人の幼稚園の送り迎えやらなんやらで、産後ゆっくり出来ませんでしたね〜。

  • まる

    まる

    食器洗いだけでもやってくれると助かりますよね!

    2人目、3人目の時の家事が怖いです😂

    • 1月28日
R

退院した日から普通に家事してました!

  • まる

    まる

    凄いです!!

    • 1月28日
ママリ

里帰り中から夫のお弁当作りを再開していました!
確か2週間くらい経ってからだったような…
最初は夕食の残り&冷食を詰めるところから始めましたね笑

  • まる

    まる

    皆さんほんと凄いです〜😭
    冷食から、少しずつ、始めようかなー、、、

    • 1月28日
꙳★*゚

家事全般退院3日めからやってました
でももし旦那が弁当持ちなら冷凍食品で卵焼きやウインナーくらいならやります😅朝からガッツリはは無理です😭

  • まる

    まる

    退院3日目から、、、!

    • 1月28日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい…大変でしたがサボりながらボチボチやってました!!

    • 1月29日
  • まる

    まる

    尊敬です!

    • 1月29日
ken

長男を出産してから一度も作ったことありません笑

  • まる

    まる

    あら!心強いといいますか、なんといいますか!

    • 1月28日
ぴよぴよ

里帰りしなかったので退院して3日目からは普通にしてました!
あんまりしちゃダメですけどね😂

  • まる

    まる

    凄すぎです😭

    • 1月28日
はちみつ。

里帰りから帰ってきた産後2ヶ月くらいで掃除洗濯料理 お弁当も作ってます!

産前は朝早く起きてお弁当作ってたんですけど、夜間授乳とかで起きれずなので 夜にお弁当作って冷蔵庫に突っ込んでますw
米だけは朝炊けるようにセットして、自分で入れて行ってもらってますw

  • まる

    まる

    夜にお弁当、詰めておく、ってことですかー??アリですね!

    • 1月28日
さくちゃん

退院した翌日からお弁当朝ごはん作りました😊

  • まる

    まる

    翌日から、、、!
    皆さんほんと凄い!
    私は帝王切開だったのもあって起き上がるのさえ痛くて産後10日間は「ぐぅぅ!!!」ってなってました😂

    • 1月28日
ぱんだ

退院してからすぐに始めましたよー!
やらなきゃいけないので…😂

7月に2人目産まれますが、家事して2人育児…果たして効率よくできるか不安だらけです😂

  • まる

    まる

    皆さんほんと尊敬します、、、
    家事に2人育児、、、!!!
    まだまだわたしには未知の世界です😂

    • 1月28日