※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれない2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方、食べるようになった方法や時期を教えてください。

離乳食はじめて2ヶ月くらいたちますが、全く食べてくれません。
いろいろ試しましたが全てダメです。
はじめはわりと食べてくれたのに、、、
同じようなかたいませんか。

また、食べなかったのに、こうしたら食べるようになったよーとか、この時期に食べるようになったよーなど教えてください(*^-^*)

コメント

ぺこ

うちも、ほぼ食べなかったんですが、実家に帰った時にばーばにマスカットもらって、すごい美味しかったみたいで、そこから、すごい食べるようになりました!9ヶ月か10ヶ月あたりでした!曖昧でごめんなさい!
最近はまた食べムラ始まって、ほぼ食べない時もありますが、気長に食べるの待ってます!

  • miii

    miii

    そうなんですね。
    どれくらい食べませんでしたか?

    • 1月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    3口とかしか食べない感じでした!

    • 1月28日
  • miii

    miii

    そう言われると、いまはまだ食べなくて大丈夫ですかね、、

    • 1月29日
  • ぺこ

    ぺこ

    きっと、何かのきっかけで食べますよ!後は、おっぱい飲んでると食べ悪いかもしれないです!なので、時期がきて、おっぱい終わったら食べますよ!きっと^_^

    • 1月29日
るるる♡

全く食べませんでした😢
うちより食べない子いるの?
1口も食べない。。が何ヶ月も続き
本当に悩みました..

BFも手作りもダメ..

そんな時に娘の中でヒットしたのが
焼き芋でした🤣
一生懸命何を作ってもダメだったのに
私が食べている焼き芋を見つめていたので
食べてみる?と渡したら
バクバクと..笑

そこから
少しずつ食べるようになりました。

9ヶ月くらいまでは
口をあけない日も良くありました😅

親の(なんでたべないのー。食べてほしいな)
みたいなの伝わるみたいで..😭😭

  • miii

    miii

    そうなんですね。そう言われたらまだ食べなくていいかーてなりました。
    一応毎回あげてましたか?

    • 1月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    1口も食べませんか?😭
    くだもの・おせんべいとかも
    食べませんか?😢

    一応毎回あげていました☺
    食べないので..もぐもぐ・美味しいよ。と
    何ヶ月かは見せているだけでしたが😅

    作って食べないと悲しいので
    大人の味噌汁の味噌いれる前のやわらかく煮た具をつぶしてあげてみたり
    お粥だけは炊いて冷凍しておいたの
    少しだけだしてみたり..

    あとは。
    焼き芋とかいちごとか。
    一緒に食べてみる?と少しあげたら
    食べる事がたまにありました😭

    完母なんですが
    1口でも食べてくれたら
    涙がでるくらい嬉しい..レベルでしたが
    本当にふとした瞬間から食べるようになりました😭

    • 1月29日