※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

1人目は予定日超過で強制入院、促進剤で出産。2人目は自然に陣痛きたか、入院からの促進剤だったか教えてください。

予定日まで1ヶ月半となりました。
私は1人目は陣痛が待てど暮らせど来ず、
予定日11日超過して強制入院になり
促進剤で陣痛を来させて出産しました。

周りからは2人目は早く産まれるから
陣痛来るやろと言われるんですが、、、
そこで、1人目同じようだった方2人目はどうでしたか?
予定日らへんに自然に陣痛がきたのか、
やはり陣痛が来ず入院からの促進剤だったなど
教えてください🙇‍♂️

コメント

チョコビ

実母の話ですが…
5人産んでいて上の3人は
予定日超過して入院・促進剤でした!
(バルーンなどもしたそうです)

下の2人は予定日通りと、3日前に出産しました👶🏻
経産婦は早いと言いますが
実母は全然だったらしいです😂

  • jasmine

    jasmine


    お返事ありがとうございます😌

    お母様そうだったんですね!
    初産とか経産婦とかあんまり
    関係ないんですかね😅

    陣痛がきてくれるかドキドキです(笑)

    • 1月28日
  • チョコビ

    チョコビ

    私はこれから1人目の出産を控えていて、初めてなので早めに色々準備してますが、実母は3人も超過したので、準備が早すぎる!とか、絶対予定日過ぎるから!とか言われてます😂😂

    出産頑張ってください🧡🧡

    • 1月28日
  • jasmine

    jasmine


    早いに越したことはないと思います😂
    うちは逆に母親は陣痛来た人なので、親子だから一緒という訳でもないかもなので(笑)

    ぴこさんも元気なお子さんの出産頑張ってくださいね❤️

    • 1月28日
mami26

私も1人目は予定日超過で入院して
錠剤の促進剤。バルーン。点滴の促進剤で吸引分娩で長女を産みました。

次女は予定日から6日たった日の夜中に陣痛が来て3時間で産まれました🤗
陣痛進むのすごい早いので早めに病院に連絡してくださいね❤︎

  • jasmine

    jasmine


    1人目、同じような流れで出産しました!何だか親近感♬笑

    2人目は自然陣痛来たんですね〜
    3時間??早い!!
    お腹に違和感感じたら早めに病院に連絡するようにします😌
    ありがとうございます✨

    • 1月28日
  • mami26

    mami26

    「まだか?」
    コール辛かったですよね~~~😵

    2人目の時も頭が全然下がってこなくて、子宮口3センチで検診の帰りに
    「今日は1時間散歩してかえって。」
    って言われて、1時間ちょっと散歩してゴーゴーカレー🦍のレトルトを夜ご飯に食べたら夜中に来ました!!!!!!!(笑)

    でも促進剤しか経験したこと無かったのでずっと下痢でお腹痛いんだと思ってて……
    なんならまだまだ痛くなるはず!!!!!!!
    とか思ってたらよくよく時計見たら5分間隔とかだったので慌てて電話して病院ついたら30分で産まれました😅👍
    頑張ってくださいね❤︎

    • 1月28日
  • jasmine

    jasmine


    まだ産まれないの?ってもお嫌なくらい言われましたね😅
    今回はそうなりたくない(笑)

    ゴーゴーカレー?初めて聞きました😆やぱ歩くのはいいんですかね?
    30分??😂すごい安産✨
    促進剤はすぐめっちゃ痛かったから、普通の陣痛は下痢と間違えるくらい気付かないかもなんですね😅
    気をつけます(笑)

    • 1月29日
  • mami26

    mami26

    2人目だから動いてるし、予定日より早く産まれるだろうとタカをくくってたんですけどダメでした😑(笑)
    1人目もすごい散歩したんですけどね……🤔

    ゴリラのマークのレトルトカレーです❤︎
    試して見てください🤣
    これが聞いたのかはわかりませんが(笑)

    「耐えれる痛み」
    じゃなくて
    「間隔」
    で判断して電話してくださいね(笑)
    私はもぉ少しで車で産むとこでした😅

    • 1月29日
  • jasmine

    jasmine


    1人目よりは絶対動いてるし、周りからも2人目やから早く産まれるよって言われるので、変な期待しちゃってます(笑)
    でも少し予定日過ぎてもいいから、自然な陣痛が来て欲しいです😆!

    ゴリラのマークのカレー探してみます🍛いろいろジンクスあるけど結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね?😅

    なるほど!!
    アプリでちゃんと測るようにします😌

    • 1月29日
  • mami26

    mami26

    もぉ促進剤辛いですよね~~~😅

    探してみてください❤︎
    私もジンクス、色々やりました😅
    もぉすぐ会えますね😍
    お兄ちゃんも戸惑うと思いますけど、楽しみですね😍

    • 1月29日
  • jasmine

    jasmine


    自然な陣痛を経験したいです😅笑

    いろいろお話聞けてよかったです✨ありがとうございます😊出産頑張ります♡

    • 1月29日
  • mami26

    mami26

    わかります!!!!!!!
    なんか産ませてもらった感が否めなかったんで😅
    まぁ頑張ったのには変わりないんですけどね😝👍

    陰ながら応援してます❤︎

    • 1月29日
  • jasmine

    jasmine


    わかります!わかります!誕生日を決められてる感じも嫌でした😭

    ありがとうございます♡

    • 1月29日