※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

4月から保育園入所させる際の病気の頻度や、復職後の勤務体系の参考にしたいです。1歳前後で預けている正社員時短勤務の方の月間休暇を知りたいです。

4月から保育園入所させるんですが、どのくらいの頻度で病気貰ってきちゃいますか😢?
個人差だと思いますが、復職後の勤務体系の参考にしたくて(><)

差し支えなければ、1歳前後で預けてて正社員時短勤務の方、月にどのくらい休んだか等教えて頂きたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

月1ぐらいでした!
呼び出されて病院行って2.3日休んでって感じです☺️

ただ、感染症の時は園で決まっている休まなければいけない日数があるのでの規定に沿って休んでって感じです💡

多い月で1週間ちょっとでした!
去年4月から通い始めて今はもうほとんど休まず通えてます🙆‍♂️

鼻水は常に出てますけどね💦笑

ママ

1歳1ヶ月で入園し、私は正社員時短勤務です😊
9月までは月に2〜3回、1〜2日のお休みが多かったです💦
気管支炎が悪化して月の半分くらいしか保育園に行けなかった時もありました😣
だんだん身体も強くなってきて、10月からは月に1日以下になりました!

うちは1年目はひどくて、四月入園、慣らし終わった四月半ば以降、6月まで毎日行けた週はなく(T-T)
一旦治りましたが、7月から9月はまた毎週どこかで休み。
その後は何とか月に3回くらい?
平均して週一は行けてなかったです。。。

その分?今年は2回しか休んでないです🎵

ママリ .

7ヶ月で預けて
最初の2、3ヶ月は週一でした。
今は保育園行きだして半年ぐらいはあまり熱でお休みはないです😊
流行りの感染症とかも今のところは大丈夫です🙆‍♀️

しば⑅︎◡̈︎*

皆様まとめての返信になってしまいすみません(><)‪‪💦‬
詳しく教えて下さってありがとうございました!
参考にさせて頂きます☺️✨
一年目は覚悟しておこうと思います( ˊᵕˋ ;)(笑)