※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

熱も下痢もなく元気。受診は必要ないかもしれません。

受診するか迷ってます。アドバイスお願いします🙏
一昨日夕方に嘔吐があり、昨日発熱と下痢(食べた直後)がありました。胃腸風邪かなと思って今日受診するつもりだったんですが、起きたら熱もなく、嘔吐も下痢もないし食欲も旺盛で水分もしっかり取れてます。念の為ご飯はお粥でしたがおやつに柔らかいパンケーキも食べて満足そうに元気に遊んでます。お顔もしっかりしててしんどそうな様子は見られません。
この状態で小児科に連れていくべきでしょうか?迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

一時的なものかな?と考え連れていきません!
私昨日、今日と相次いで熱を出した子供たちの付き添いで病院行きましたがインフルの人沢山いました。
そして私も今体調不良です💦

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます😭🙏
    私もインフルとか、ほんとの胃腸風邪とか貰うの嫌なのもあります💦
    一時的にこんなトリプルコンボあるのかがわからなくて質問させてもらいましたが、よくあることなんでしょうか😭普段からよく食べて、熱が出ても一晩で治る子なんですけど嘔吐と下痢が初めてだったので💦
    とりあえず今夜様子みてまた嘔吐なり下痢なりがあれば連れていこうかと思います✨

• 1月28日
ママリン

今日症状が全て落ち着いていて、元気にしているのであれば、そのまま様子見で良いと思います💦
ただ、熱が夜に上がり朝下がる事が数日続いたり、下痢が続くようでしたら受診された方が良いかもしれませんね。

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます✨
    下痢がほんとに初めてで焦りました💦
    熱の様子見てみます!とりあえず今はEテレ見て元気に踊ってるので今日は受診せず様子見でいこうと思います🙏ありがとうございます。

• 1月28日
mama

私はそんな感じで連れて行きませんでした!
下痢はありませんでしたが。

2日間くらい元気だと思ったら3日目くらいに下痢し始めて病院に行ったら胃腸風邪でした💦
下痢するということは便が通ってるっていうことだからもう治るよ〜とのことでした😱

うちのかかりつけはネット予約で病院での待ち時間が少ないですが病院で待たないといけないのであればインフルとか怖いので私は連れていかないです😣

• すんママ

すんママ

3日目の下痢は何日か続きましたか?
    とりあえず今はご機嫌でテレビ見ながら踊ってるくらい元気なので、また下痢したり熱出たりしたら受診しようと思います😌🙏

• 1月28日
  • mama

mama

その日で終わりました!
    土曜日夜中1回嘔吐
    日月特になにもなし
    火曜日お昼と夜ご飯中嘔吐
    水曜日下痢4回
    木曜日普通のうんちが出てからびっくりするくらい元気でした😅

下痢が治まったら保育園もOKでした✨

• 1月28日
  • すんママ

すんママ

下痢が4回だったんですね!うちは昼ご飯中と夕飯中の2回だけで、水分とか果物食べた後は出てないので謎で💦子供の不調って難しいですね😭

• 1月28日

水分が取れてて食欲もあるなら私なら様子見にします😊
うちの子ま鼻水垂らしてますが病院行ってインフルもらってきたら嫌なので行きませんw

• すんママ

すんママ

吐きながらも食べようとした食欲旺盛な娘です🤭お茶もぐびぐび飲んでるし、今も元気に踊ってるのでまた下痢したり熱出たりしたら受診しようと思います😌インフル貰うの怖いですもんね😭
    ありがとうございます😂🙏✨

• 1月28日