※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
その他の疑問

引っ越しのスケジュールについて質問です。同居を解消し、約1ヶ月後に引…

引っ越しのスケジュールについて質問です。

同居を解消し、約1ヶ月後に引っ越すことになりました(入居日を決めました)。
引っ越し先は近距離の2LDKマンションです。鍵は前日にもらいます。
家具家電など一から準備して、今の家から持っていくものは業者を利用する必要ないくらいの量なのですが、みなさんならどんなスケジュールを組みますか?

11ヶ月の子もいますし、旦那も多忙、私は初めての引っ越しで全くの無知、1日で家具家電を搬入してもらってバタバタッと引っ越すのは厳しいのかな〜と思っているのですが…😓

コメント

りさ

子が4ヶ月のときに近場に引っ越ししました
家具家電だけは一日で運んでもらいましたがその他細かいものは1週間かけて少しずつ運びました!
4ヶ月でまだお昼寝多かったり軽くておんぶで荷物積めたりしたからですが…

• みるくママ

みるくママ

うちは11ヶ月でも軽い方なんですが抱っこ紐で1時間が限界で…😅
    少しずつ運ぶのがベストかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 1月28日
怪獣あんこら

事前に家電を買って引っ越し日に宅配指定したらどうですか?荷造りは最低1週間前に終わってると良いですよ。事前に、鍵を貰えるなら少しずつ運んでもいいけど…。ご主人に二三日休みとってもらわないと…。引っ越しって一人では出来ないので😅

• みるくママ

みるくママ

そうですね、家具家電は日時指定して1日で入れてしまって、その他細かいものは荷造りだけでもしといて、後々入れ込んでいくのが良さそうですね🤔
    入居日も「仕事だから!」と食い気味に言われました😑じゃあなんでその日にしたの?と言いたい笑
    どこかしら連休にさせます!
    ありがとうございました😁

• 1月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

不動産屋との立ち合いはご主人も一緒した方が良いですよ。後からここが壊れてるとか難癖つけられないように、写真撮って残しとくと良いですよ❗

• 1月28日
  • みるくママ

みるくママ

立ち会いもですね!写真もしっかり撮ります😊
    詳しく教えていただきありがとうございます✨全く考えていなかったのでアドバイスありがたいです😊

• 1月28日
sn

家具家電の搬入は今ってどんな人が来るか分からない不信感もあって(笑)、引っ越し当日の夫が休みの日に大型家具家電の配送手配をかけて、室内設置してもらうものは全て済ませしたよ☺️

その日はヘトヘトで大変ですが、後が楽でした💡
荷ほどきは子供の様子見ながら自分のタイミングで少しずつやれば良いだけですし😊

• みるくママ

みるくママ

そうですよね、やはり私だけで搬入の立ち会いは厳しいですよね〜💦赤ちゃんもいるし…旦那にお願いしようと思います😁
    それから細々したものを入れ込んでいくようにします!大変でもある程度一気に終わらせないとズルズルなりますもんね😅
    ありがとうございました✨

• 1月28日