※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

トッポンチーノのカバーとベビー布団カバーを水通しする必要があるかどうか悩んでいます。どこまで水洗いすればいいでしょうか?

水通しなんですが、どこまで水洗いすればいいのでしょうか?

おくるみと肌着、洋服をするつもりでいました。
トッポンチーノを手縫いしたのですが、カバーを水通しした方がいいのでしょうか?ガーゼ生地なので縮んでカバーできなくなるのが気になってしまって…
それを考えたら、ベビー布団カバーも水通しするの??と疑問になってきました。

コメント

あゆみ

赤ちゃんに使用するのはすべて水通ししましたよ🤗

• ともこ

ともこ

やはり肌に当たるものは全て水通しすべきですよねー

• 1月28日
  • あゆみ

あゆみ

めんどうですが、頑張って下さい😭

• 1月28日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございます!

頑張ります( ᐛ )و

• 1月28日
はる

衣服はもちろん赤ちゃんの肌に触れるカバー類も水通ししました。
カーゼでスタイやドレス手作りしましたけど、縮むので生地の段階で水通ししました🙆

• ともこ

ともこ

そうなんですよね(--;)本当は記事の段階で水通しするべきでしたよね…

そんな事頭になくて、今日ベビー服揃えたのでとりあえず水通ししようかな?と思って、気がつきました…_(:3」 ∠ )_

やるしかないですね

• 1月28日