※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

クラミジア感染で旦那の浮気を疑ったが、旦那は陰性。他で感染した可能性ありますか?

クラミジア検査で陽性が出ました。私は旦那以外と行為してないので旦那の浮気を疑ったのですが、年末に旦那も膀胱炎疑惑があり泌尿器科にお世話になったのですが、その時クラミジア検査もして陰性だったらしいです。じゃあどこで感染したのだ?笑
本当に謎です。クラミジアは性行為やオーラルセックス以外でうつることありますか?

コメント

ゴロぽん

ウォシュレットで稀に…と聞いたことがありますが、
泌尿器科の後の可能性もあるかと思いましたね😅💦

  • ばなな

    ばなな

    泌尿器科のあとは、旦那が出張に行ったため行為してないので、本当に謎です笑

    • 1月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    じゃあ稀にあるウォシュレットや温泉、銭湯のの可能性とか…🤔❓

    • 1月28日
  • ばなな

    ばなな

    ウォシュレットなどでうつるってのは、浮気した人の苦し紛れの言い訳が間違って広まっただけって聞いたことあるんですけど、何が本当かわからないですよね😱
    そうであってほしいです笑

    • 1月28日
deleted user

可能性ゼロではないですが
ほぼゼロに近いです!
婦人科の先生は「僕は性行為でうつるしかないと思ってます」とはっきり言われました!

ばななさんが上の子の時に陰性であればその後貰ったのだと思いますよ!

ちなみに男性は陰性になることもあるそうですよ😅

  • ばなな

    ばなな

    えー!なぜ男性は陰性になるのだ!
    じゃあ旦那が陰性でも私が旦那としかしてなくて陽性反応が出たってことは、旦那が浮気した可能性が高いってことですよね😱?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咽頭のみの感染なら
    尿検査には出ないので陰性になったとか、
    たまたま感染してから抗生物質の薬を飲んで旦那さんはそれで治ってしまったとかで陰性になっちゃう場合があります💦

    だいたいが性行為での可能性が高いので、風俗だったり浮気だったりの
    可能性が高いと思いますよ💦
    病院の先生は夫婦が揉めない為に
    他の可能性(温泉やトイレからの感染)
    もあるとか説明してくれますが😅

    • 1月28日
  • ばなな

    ばなな

    なるほど!じゃあ私も咽頭クラミジアの検査もした方が良いという事でしょうか?
    ちなみに咽頭クラミジアの場合はキスだけでもうつりますか?(子供に毎日キスしてしまってるので、、笑)
    何度もすいませんm(_ _)m

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    私が子宮外妊娠の経験があり
    その原因がきっと過去に一度
    かかった事があるクラミジアのせいだろうとなりクラミジアの話題に
    なったので先生が何故か色々詳しく話してくれましたが😅

    その過去に一度なった以来(治療後)その後旦那と出会ってクラミジアにはなった事はないので、詳しくはないのです💦

    産婦人科でクラミジアが発覚したのであれば産婦人科の先生に相談してみても良いと思います!

    • 1月28日
  • ばなな

    ばなな

    そうなんですね!過去にかかったクラミジアでも子宮外妊娠の原因になるかもしれないんですね😭
    いつからクラミジアなのかわからないので、結構放置してたかもなので怖いです😭
    次婦人科に行った時に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「クラミジアは治るものでない!
    治るとは元どおりになると言う意味だけどそうじゃない!

    家の屋根裏にネズミが侵入して
    ネズミが柱をかじるとするでしょ?
    で、ネズミ駆除しても
    ネズミはいなくなるけど
    柱はかじられたままでしょ?

    それと一緒。

    クラミジアになると
    体は蝕まれたまま。
    だから過去になったクラミジアが
    原因で妊娠しにくくなったり
    子宮外妊娠になったりするものなんだよ。」

    と説明されました😣
    わかりやすかったですが
    改めて過去の自分を恨みました😭

    • 1月28日
  • ばなな

    ばなな

    わかりやすいお言葉ありがとうございます😭
    過去にも何回かクラミジアになったことあるので、私の体蝕まれまくりじゃんって怖くなるのと同時にほんと過去の自分恨みます😭
    二人目妊活中なんで、なおさらです😭
    もっと体大事にしないとですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も陽性でました!
別に旦那を疑うこともなくなっちゃった(・ω<)みたいな感じで旦那にいましたw
ちなみに旦那は検査してないので多分未だ感染中ですw

トイレとか温泉とかでも稀になるって聞いたことあります!

  • ばなな

    ばなな

    えー!旦那さんも治さないとまた大豆さんに感染しちゃうんで、きちんとお二人で治してくださいね😭

    • 1月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    ありがとうございます😭
    今度検診に一緒に行ったら先生にお願いします!

    • 1月28日