※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぷりん
産婦人科・小児科

栃木県佐野市のおすすめ産婦人科を教えてください。先生やスタッフ、設備、個室の有無も知りたいです。

栃木県佐野市でおすすめの産婦人科はどこですか?先生やスタッフさんの様子や設備など色々教えていただけたらと思います。個室ありなしも知りたいです。

コメント

み ゆ き

私は検診で岡産婦人科医院に行ってました!
先生は女医さんで優しい方です!
看護婦さんや事務の方もいい方です!
ただ先生が1人しかいないので混んでたりすると待ち時間がありますね!
あと病院が狭いので話が聞こえたりします。
あとあんまり綺麗ではないかもです!
私は里帰り出産なので個室があるかとかは分かりません。

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

回答ありがとうございます!
    スタッフのお人柄は良いのですね(*^^*)
    話が聞こえるのは気になりますね!!内密な話だと特に…

• 1月28日
みーのん

みゆきさんの補足になりますが、岡さんは個室ですが、建物古いので音は気になるかもです💦疲れて寝てると気になりませんが🤣赤ちゃんの泣き声、自分の子だけじゃないときもあるので、ゆっくり出来ないかもしれません😞💦

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

個室なのは助かります(>_<)♪でも、音が気になるかんじなのですね💦
    検討してみます★

• 1月28日
  • みーのん

みーのん

私は帝王切開で階段直ぐの部屋だったので余計に気になったかもです💦私の時は夜勤中にドタバタ足音で、お産があったんだな〰️とか感じながら寝てました🤣でも、助産師さんも看護師さんも良い方たちでした✨メンタル的な相談にものってくれました😊
    今私は厚生病院に通ってます🎵

• 1月28日
  • ちょこぷりん

ちょこぷりん

そうだったのですね💦深夜に足音がするとびっくりしますよね😰
    スタッフさんが良いところ、本当にいいですね💟
    そうなのですね🍀厚生も気になっていました!もし大丈夫でしたら、様子を教えていただけたら嬉しいです😃

• 1月28日
  • みーのん

みーのん

あ、岡さんも一度行けばネット予約出来ます❗
    厚生はこれから出産なので、通院の事しか今はお教え出来ませんが、先生が複数いらっしゃいます✨毎回先生が違ったりしますが、曜日かな、とも思います。色々な先生に見てもらいたいと言っていた先生もいました。友人はそれが嫌で先生指定してたみたいですが😃混んでいる時は待ちますが、薬等無ければ、スムーズに行くと30分~1時間程で通院は終わります🎵白黒ですが4Dのエコー写真たまにくれます😆

• 1月28日
  • みーのん

みーのん

補足で、検診は先生の診察前に、自分で血圧と体重を計って母子手帳に記入しますφ(..)また、同じ場所に尿検査のコップとスピッツあるので、自宅で採尿して提出も可能です😁

• 1月28日
  • ちょこぷりん

ちょこぷりん

遅くなってしまってすみません😫
    岡さんもネット予約ですか!最近増えているのですね🎵

詳しく教えていただきありがとうございます!実は一人目の時に色々あったので色々な先生に診てもらった方が良いのかなと前から思っていました❗️紹介状なしだと初診は掛かるのかなと思いますが、大きな病院だと安心な感じがします。
    4Dいいですね~😊自宅で採尿いいですね!病院で出なかったらといつも心配になるので笑!
    もう少しでご出産なのですね💟無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように⭐️

• 1月30日
  • みーのん

みーのん

お忙しい中ありがとうございます🎵帝王切開なので私は今日から産休に入り、私が暇なだけなので😂

紹介状目当てで、私は城山公園すずきクリニックに一度行きました💦検査お願いしに、、岡さんじゃないとこにしたかったので😃
    岡だと私は先生の乳腺チェックが痛くて嫌だったのと、帝王切開で皆さんに運ばれるのが申し訳ないので辞めました😵💦
    今のところ厚生病院だとなかなかお薬貰えないのが不便ですかね😥風邪引いても漢方薬すら貰えず自腹購入してました😃💦
    ちょこぷりんさんも良い先生に会えますように✨

• 1月30日
  • ちょこぷりん

ちょこぷりん

今日から産休なのですね!私も次は帝王切開の予感がします。
    え!!乳腺チェックなんてするのですね💦💦怖そう…
    そうなのですね😭それは大変💦私も風邪をひきやすくて😣
    ありがとうございます❤️

• 1月30日
  • みーのん

みーのん

すいません、下に書いちゃいました😢⤵️⤵️

• 1月30日

匠は男性の先生ですが良い方ですよ☺
スタッフの方達も親身になってくれますし
なによりLDR室なので楽です、、笑
部屋は一部屋だけ四人部屋がありますがその他10室ほどは個室ですよ🙋

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

お返事ありがとうございます!
    匠さんも良いスタッフさんだったのですね🍀
    LDRなのですか!!それは助かりますね!個室のが多いようで安心しました♪

• 1月28日
ひろ

佐野市は匠か岡か、厚生位しか産科はない気がします!

匠で2人産みました^_^丁寧なので待ち時間は長いです。でも、私は時期がずれたので使っていませんが、インタネットで、予約もできるみたいなので、少しは改善されてるかもしれません!

診察室は個室2つを先生が行き来して診察してくれてるのでプライバシーは守られます!
外来も入院もスタッフは優しいです^_^

ただ、岡さんと比べると高いです💦
仕事をしてると待ち時間も長いので、3人目は足利にある浅岡で産みました⭐︎

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

匠さんだったのですね🎵ネット予約は便利ですね♪
    プライバシーは気になるので安心できそうなところですね🍀
    やっぱり高いのですね!噂で聞いたことあります💦
    検討してみます⭐️

• 1月28日
luv❤︎*。

私は二人とも岡さんで出産しました⌣̈⃝ ♡

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

遅くなってしまってすみません!
    回答ありがとうございます🎵
    岡さんでご出産された方、多いですね🍀人気な印象があります!
    検討してみます😊✨

• 1月30日
みーのん

岡さんは建物古いのでエレベーターないから担架で2階の部屋まで運ばれます😵💦私はおデブなんで申し訳なくて😵💧乳腺チェック、乳首ギュ〰️がめっちゃ痛くて嫌になりました🤣痛みは我慢出来る方なんですが、これが嫌でしたね😣💦⤵️
風邪しんどいですよね😥子どもにもらって、薬貰えるとこ近くになくて我慢してたら重症な蓄膿症になっちゃいましたもん😱💦耳鼻科は最初から来るんだったなって感じでした😂

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

え~((((;゜Д゜)))担架で2階💦💦めちゃくちゃ嫌ですよね!
    そんなにギューってされるんですかぁ😰しばらく痛そう…
    重症💦かわいそうに😭かなり我慢されたのですね😫
    色々教えていただき、本当に助かりました🌼色々不安だったので感謝です!ありがとうございました🍀

• 2月1日
かんな

厚生病院で産みました!
個室(2種類)、大部屋どちらもありますよ〜
助産師も看護士も優しかったです!気になることあったら丁寧に答えてくれます。
授乳時もおっぱいチェックしてくれました。
深夜に見回りをしているので、がっつり部屋に入ってくるのは気になりましたが(笑)
厚生も部屋と部屋自体は近いので他の人の赤ちゃんの泣き声聞こえますが、24時間母子同室ではないので就寝時はゆっくり寝れます(上記の見回り除いて)

• ちょこぷりん

ちょこぷりん

回答ありがとうございました🍀
    厚生さんだったのですね!
    個室があるのとスタッフの良さ、ゆっくりできる時間があるのは良いですね❤️
    深夜に部屋に入られるとびっくりですね😰!!爆睡してて気付かないといいなぁ…笑!
    検討してみます✨

• 2月1日