※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
お金・保険

医療保険について検討中です。こくみん共済、コープ、ライフネットなどがありますが、どれがおすすめか分かりません。子供は0歳で、保育園入園後に加入予定です。子供の場合、こくみん共済は900円、コープは1000円ですが、違いは何でしょうか。

今私も子供も医療保険に入ってないので
検討中なのですが、

こくみん共済、コープ、ライフネットなど
沢山ありすぎてどれがいいのか分かりません😣

母子家庭なので何万もかけることはできないので
できたら安く抑えたいのですがおススメはありますでしょうか?私は20代前半、子供は0歳ですが保育園入ってから加入しようと思ってるのでその頃には一歳になります。

子供の場合こくみん共済だと900円、コープだと1000円になりますが何が違うのでしょうか😣

コメント

保険の窓口で相談されては?
息子はコープですが1000円のには入れなくてワンランク上です

• SOMAMA

SOMAMA

回答ありがとうございます!
    一度行ったんですが高いのばかり勧められたので安く抑えられないのかと思った次第です。
    1000円のコースにも入れないこともあるんですね😣💦

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんですね

すみません
    違いは分かりませんがコープの方が人気です

通院されてなければ1000円大丈夫かと

うちは告知したので、、特に診断名も明確ではないのですが

あとアレルギーや喘息、インフルやRSなどの風邪疾患でも入院経験あるならば知らせた方が良いみたいです

• 1月28日
  • SOMAMA

SOMAMA

知らせた方がいいんですね!!入院したことあります😭
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 1月28日
ひろ

コープ共済に入りました😊
国民共済、調べなかったのですが、診断書なし、領収書なしで共済金請求できるそうで、いいなと思いました✨

• SOMAMA

SOMAMA

コープやはり人気なのでしょうか!😊簡単に請求できるのも魅力ですね!!
    ありがとうございます✨

• 1月28日