※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のウンチが黄色いいつもの中に緑のウンチが混ざっています。病院へ行った方が良いでしょうか?検索や育児本で情報が見つからず質問しました。

*子供のウンチの画像があります。

ミルク寄りの混合です。
黄色いいつものウンチの中に濃い緑のウンチが混ざってます💦
機嫌は良く飲みもいいのですが病院へかかった方が良いでしょうか?💦

検索ワードが悪くネットでヒットせず、育児本でも見たことが無かったので質問させてもらいました😓

コメント

りみ

うちの娘のときもこんな感じでウンチするので大丈夫ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですか💦 安心しました💦

    • 1月28日
ぶどう

腸に溜まっていたウンチが一緒に出ただけだと思いますよ!
この頃になると長く腸の中に溜め込んでいられる様になるようなので!
また、空気に触れると酸化して緑のウンチが出る事もあるようです!
うちも緑のウンチ出ます😃
白や黒、赤のウンチ以外なら大丈夫かと思います👌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    詳しくありがとうございました😊
    安心しました!

    • 1月28日
おまめ

うちの娘もたまにこんな感じのうんちします💩!緑は身体の中に溜まってた?うんちらしく空気と混ざって緑になってるとか何とかで、気にしてなかったです!機嫌も良くミルクも飲んでいれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    もう身体に溜まるのですね😳
    ミルクしか飲んで無いのになんで!? って思っちゃいました💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月28日
ピモコ

新しい便に宿便が混じって出た感じですかね?緑のウンチは気にしなくていいと思います!
育児書とか見てると白黒赤が気にすべきウンチみたいですし💦

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも宿便があるのですね!
    そうですよね💦
    でも混じるってなんで!?
    と思ってしまいました💦
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月28日