※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

お子さんのための保険についての意見を教えてください。入っている理由や経験、入っていない方の意見もお待ちしています。

学資保険や医療保険、生命保険など、
みなさんがお子さんのために入っている保険を教えていただけませんでしょうか?

みなさんがそれを選んだ理由、また実際にこうだったよなどどんな意見でもいただけると嬉しいです!入っておられない方の意見もお待ちしております❗よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ママリ

二人とも学資保険入ってます!
上の子は医療保険も入ってて、
下の子の医療保険も検討しています🥰
選んだ理由…学資保険は利率がよかったこと、医療保険は知り合いの保険屋さんに勧められたことです😂

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはり学資保険は利率ですよね!
    医療保険は悩みます😞🌀
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
ゴロぽん

娘の学資にあてるために、旦那名義で生命保険に入ってます。

オリックスで、保険の年利が変わるギリギリに加入しました。笑
理由は、大学入学の時に解約した時に1番利率が良かったからです🙆‍♀️✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはり決め手は利率ですよね!コメントありがとうございました!

• 1月29日
MO

学資保険に入ってます
中学生まで医療費免除なので医療保険や生命保険は入っていません
高校生になった頃に考えようとおもってむす

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

うちの市も中学生までは助成があるので医療保険悩んでます😞🌀コメントありがとうございました!

• 1月29日
すらいむ

メットライフの外貨の生命保険入ってます。戻り率が良いので

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはり戻り率ですよね!コメントありがとうございました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今は上の子の医療保険のみです💡
下の子がつかまり立ちを始めたら下の子も同じ保険に入る予定です☺️
選んだ理由は万一入院した時のために入りました。家で怪我した時でも見舞金で4,000円出るので安心です。
ちなみに我が家は2人とも学資保険に入る予定はありません✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

医療保険のみなのですね!コメントありがとうございました!

• 1月29日
☆ママ☆

教育資金として、メットライフのドル建ての終身保険(旦那さん名義)に10年払込で入ってます(*^o^*)
理由は、学資よりも返戻率がいいこと、教育資金として使わなければ老後の資金として置いておけること、うちは子供は2人予定なので(まだ妊娠してませんが)2人分を想定して今から支払えることです✨

娘の医療保険もメットライフの10年払込です。
理由は、5年に1度5万円が戻ってくる(10日間以上の入院がなければ)のが娘が90歳まで続くので、娘への5年に一度のプレゼントに出来ることです!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

まずは人生設計することが大切ですね!うちも考えてみます!コメントありがとうございました☺💕

• 1月29日