※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が他の子と一緒に遊ぶことが苦手で、おもちゃを他の子に触られると怒ってしまいます。どうやって一緒に遊ぶことを教えればいいでしょうか?保育園に通うと身につくでしょうか。

もうすぐ2歳5ヶ月になる娘がいます★保育園にはまだ通っていません。
一緒に遊ぶ ということが出来なくて、デパート等の市販のおもちゃが何個か置いてあって遊べるコーナーやキッズスペースで遊ぶ時も、他の子供がおもちゃを触ろうとしたら怒ります😅全部自分のものというかジャイアン状態です(−_−;)
自分一人で遊ぶのではなく誰かと一緒に遊ぶのはどう教えたらいいでしょうか?😣保育園に通い出せば身についてくると思うのですが😔💦

コメント

‪‪❤︎‬

支援センターは行ったりしないんでしょうか?🤔
同じ月齢の子が大勢いる所で遊べば一緒に遊ぶは自然と身につきますよ!
うちはサークルにも入ってます!

今の時期はあれですが、もう少し暖かくなったら行ってはどうですか?

• みみちゃん

みみちゃん

何回か行きましたがそこでも一人でもくもくと遊んでました😅暖かくなってインフルが落ち着いたらまた園庭開放に行き始めようかなと思っています☺️

• 1月28日
マカロニ

まだ、その月齢でしたら一緒に遊ぶというより個々で遊ぶような気がします🙄
もう少ししたら一緒に遊ぶということが理解できると思います😊
まずは支援センターや人がたくさんいるところに連れて行ったりして、もしジャイアニズムが発生したらすぐに子供を離すより、共感してあいだに入ってもいいのかもしれません😊

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですかね😖私はそこまで気にしてなくて、旦那が心配しています💦
    やはり人がたくさんいるところに行くのがいいんですね☺️インフル落ち着いて暖かくなったら行きます😊
    共感してあいだに入るのも大事なんですね(^^)

• 1月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

たびたびすみません😭取り合いになったりジャイアンになってしまった時どう声かけしてあげたらいいですかね?😭いつもどう声かけようか迷ってしまって(;゜0゜)

• 1月28日
  • マカロニ

マカロニ

昨日まさにわが息子がジャイアンになってたのですが、、、

お友達も一緒に遊びたいって😊一緒にあそぼ!
    でも、ダメだったらほかのおもちゃも持ってきて じゅんばんこしようね、終わったら持ってきたおもちゃで遊ぼー

といってみます。
    上の声かけですんだら楽ですけど、、、いつかわかってくれるのを待ちます😂笑

• 1月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど。。とても参考になります🙌✨私もやってみます😊
    わかってくれるようになると大分楽ですね😭

• 1月30日
nana

同じくらいの娘がいます🙋‍♀️この時期はまだ友達と遊ぶはないですよ👏来年度から未満児クラスの幼稚園に行きますが見学の時も未満児クラスの子供はみんなと遊ぶを学ぶ時間でまだ遊びはしないですといわれ実際みんな個人個人で思うように遊んでました😂外遊びでコップに砂を入れるというのを人がしてるから自分もしてみると言った感じで無言で何人も固まってやってました(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか!!安心しました😭✨それぞれ個人で遊んでいるんですね☺️
    その光景を見ると笑っちゃいそうですね^_^笑

• 1月28日
  • nana

nana

笑えましたよ😂近くでは年少さんが仲良くおしゃべりしながら遊んでるのに未満児さんは無言でもくもくと(笑)それもそれで可愛かったです😂💓

• 1月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

一年違うとそんなに差があるんですね🤔安心しました(^_^)

• 1月30日