※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

娘には「パパ」で呼ばれていますが、自分が「ママ」と呼ばれるのが違和感があります。子供がお父さんお母さんと呼ぶかは気になります。夫婦で呼び合いが違うこともあるでしょうか?

みなさんは、お子さんに何て呼ばれていますか?娘は2ヶ月になったばかりなので、まだ先の話なんですが。
旦那のことはパパって娘に言えるのですが、自分をママって言うのが違和感があります💦笑
でも、お父さんお母さんだと、ちっちゃい子は言いづらいのかな〜と思ったり🤔そもそも自分たちで呼び合っているのと、違う呼び方をされることもあるんでしょうか?
私自身は、小さい頃はパパママだったんですが、小学生くらいで恥ずかしくなり、お父さんお母さんに変えました🤣

コメント

mii

ママって呼ばれてます☺
私も最初は違和感ありありでしたが最近慣れてきました😂

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

回答ありがとうございます!
    違和感ありますよね!慣れるものなんですね〜✨

• 1月28日
  • mii

mii

ありますあります!😂

毎日のように言ってたら意外と慣れます笑

• 1月28日
ゆき

お父さん、お母さんと呼ばれています( ^ω^ )自分が小さい頃そう呼んでたので、娘にもそのように覚えてもらいました(^o^)だいぶ言葉を理解してから教えたので、すぐ呼んでくれるようになりました!

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ちゃんと呼んでもらえるものなんですね!すごいです✨

• 1月28日
まさみ

違和感わかります〜!!
私自身、幼少期は「とーと」「かーか」と呼んでいたので、自分の息子には「とと」「かか」と呼んでもらうつもりでいます😁私もいつの間にかお父さんお母さん呼びに変わっていたので、とりあえずはそれでいこうかと😌!

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

とーと、かーかもとと、かかもかわいいです😍たしかに、あとのことはあんまり考えなくてもいいかもですね!

• 1月28日
きらきら星

子どもが喋れるまではお父さんお母さんで教えてましたが、喋り出す頃には周りの影響もありパパママになりました。それでもたまにお父さん、お母さんとも呼んだり、夫婦間では名前で呼び合うのでたまに息子からも名前で呼ばれます😅基本はパパママです。

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

なるほど、お父さんお母さんからのパパママパターンですか🤔やっぱり夫婦間の呼び名で呼ばれることもあるんですね!私が変な呼び名で呼ばれてるのでまずいです😂

• 1月28日
R♡Nmama

息子もまだ先ですけどお父さん、お母さんって呼ばせます🙂🙌
幼稚園を受験するのでパパ、ママの呼び方だと落とされるので😣💦

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

そうなんですね、幼稚園ってそういうチェックもあるんですね💦
    先ですが、呼ばれるの楽しみですよね✨

• 1月28日
あや

私はパパ・ママの予定ですが…
周りの友達で、父ちゃん・母ちゃんと呼んでる子がいて可愛いなって思いました😆✨

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

父ちゃん母ちゃんもかわいいですよね☺️私のまわりにもいますー!

• 1月28日
たんたん

パパママです😊
最初はなんとなく恥ずかしい感じでしたが、子供がママー!って言ってくれるようになってからは自然と自分のことママって言っちゃいます😂
小学生になる頃にはお母さんに変えたいです💦
でも最初は言いやすいほうが早く呼んでくれそうですよね!
うちの子は9ヶ月になってからはっきりパパママを認識して呼ぶようになりました😊💖

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

すみません、あかりさんへの返信を間違って下に入力してしまいました💦

• 1月28日
  • たんたん

たんたん

大丈夫ですよ😌
    よく喋る子なのとママと言えるようになってからはたまたまママと言った時に私が返事してめちゃくちゃ褒めてたらしっかりママ!パパ!って言うようになりました😊

• 1月28日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

褒めるの大切なんですね✨
    双子ちゃんですかね?2人から言われたらめっちゃかわいいでしょうね☺️
    私もそのときが来たら、褒めまくろうと思います!

• 1月28日
nana

お母さんです😊夫が俺はパパって感じじゃないからお父さんって呼ばせたいと言われ、私自身お父さんお母さん呼びでしたし、ゆくゆくは恥ずかしいなどの理由でそう呼ぶようになると思いお母さんお父さん呼びです👏
最初は呼ばれるまで長いだろうなと思いましたがおかあしゃんおとうしゃんみたいに結構早く呼んでくれました💓2歳にはハッキリお母さんお父さんです😂

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

実は私も旦那に小学生になったらパパは嫌だな〜と言われています!
    お母さん、ちゃんと言えるんですね✨でも、途中経過のおかあしゃんおとうしゃんもかわいいです☺️
    また相談してみます!

• 1月28日
ひなたこかげ

やっぱり恥ずかしさありますよね!たしかに、ママー!って呼ばれたら、ママだよ〜ってなりますね✨
9ヶ月からって早いですよね?私も楽しみです😊