※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きてミルクを欲しがるため、飲む量が増えて太ってきて心配。離乳食は6ヶ月から始める予定。このままで大丈夫でしょうか?

こんにちは!
来週で半年になる息子がいます!
完ミで育ててます🍼

3ヶ月半頃〜5ヶ月なるまでまでは
眠りが浅くなることはありましたが
夜8時すぎくらいから朝まで寝てくれてました💤
5ヶ月になってから夜泣きがあったりなかったり…
最近は少し落ち着いたのですが
しっかり4時間おきに起きてしまうようになり
ミルクをあげないと寝てくれなくなりました(×∀︎×)

なので必然と1日に飲むミルクの量が
増えてぶくぶく太ってきてしまいました😅
体重計がないのでどのくらいとかはわかりませんが
明らかに肉付きが😂😂

今まではだいたい1日
180〜200を4回でしたが
最近は6回〜7回です(´pωq`)

離乳食は6ヶ月になってから始める予定です!

このままで良いんですかね?( º_º )💦
どなたか教えてください😭

コメント

ほしこ☆

母子手帳の成長曲線からはみ出そうですか?
はいはいなど動き出すと体重が落ちついたりする子もいるので大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

  • まめちゃん

    まめちゃん

    今見てみたら、大丈夫そうな感じでした!\(´ω` )/
    実家に行って体重測ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
かわゆみ

私は寝る前は多目にあげてみて
最初様子を見ました!!
それでも夜中起きてしまう場合は
その時のミルクの量を
減らせるのであれば減らして
調節してました😊
例えば夜中は100mlだけあげてみたり💭
あとは離乳食が始まれば
ミルクを飲む回数が減る子もいるので
それから考えてもいいと思います👍

  • まめちゃん

    まめちゃん

    なるほど‼️
    試してみます🤔
    例えば8時に寝かすのに
    6時頃通常の量飲んでたとしたらどうしてましたか?

    • 1月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    6時に飲まして4時間後に
    起きたとしたらですか?😥

    • 1月28日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    6時に飲ませてたら
    寝る直前には飲ませないですか?🍼

    • 1月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    もし8時に飲まなくても寝る様なら
    寝かせます!!
    やはり3時間は空けてあげたいので
    寝ないようなら9時まで待ちます☺️

    • 1月28日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    なるほど🤔
    ありがとうございます♡
    試してみます😊

    • 1月28日