※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを哺乳瓶でしか飲まず、ストローでの飲み方に苦戦しています。牛乳への移行も難しい状況です。同じ経験をされた方いますか?

現在1歳0ヶ月でフォローアップミルクを飲ませているのですがストロー、マグカップで飲ませようとすると全く飲まず口から出します😖
哺乳瓶大好きみたいでフォローアップミルクは哺乳瓶でしか飲まず、月齢的に牛乳に移行したいのですが牛乳もストローであげると嫌みたいで飲んでくれません。
同じような方いらっしゃいますか?😞

コメント

まぬーる

量はどのくらいなんですか?
かなり量が減るまでは、無理をせず、
様子を見ながら哺乳瓶を違うものにすり替えていけるといいと思いますよ😃

ポポ

うちも全く同じでしたが、ミルクを作るところを目の前で見せたらストローで飲むようになりましたよ!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙇
    目の前で見せるのいいですね✨
    早速やってみます‼

• 1月30日
y3♡

全く同じです!!
むしろうちの子は、コップに入ったのわ見ただけで拒否します^^;

牛乳は、ストローであげて3口位しか飲んでくれません(´;ω;`)

でも、牛乳はあまりあげすぎても良くないらしく、アトピーなど起こしやすくなると看護師さんから聞いたのであまり飲まなくてもいっか!とフォローアップミルクをあげちゃってます!

• まみ

まみ

牛乳のあげすぎって良くないんですか?!
    フォローアップミルクは今も哺乳瓶であげてる感じですかね?

• 1月29日
  • さあちゃん

さあちゃん

割り込んですいません…
    アトピーやらあげすぎるとウンチが白っぽくなるようですよ!

• 1月30日
  • y3♡

y3♡

フォローアップミルク哺乳瓶です。
    そのうち嫌がるかな〜?
    と思ってます^^;

一応プラスチックのコップを近くに置いといて遊んででもごくごくすることを身につけてもらおうと毎日やってます(o^^o)

• 1月31日
ぱぴこ

うちも、いろいろ試しましたがフォロミは哺乳瓶じゃないと飲みません。。

ゆっくりコップで飲めるようにしていけばいいって、保健師さんに言われましたが、いつか飲める日が来るの??って感じです💦

• まみ

まみ

同じですね〜😭
    ぱぴこさんのお子さんは牛乳はコップで飲んでくれますか??

• 1月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お椀で汁物は飲めるようになってきたので、お椀に牛乳を入れてあげてみたら、少し飲めるようになってきたので、朝食時に練習としてお椀で30mlくらいあげてます。が、最近下痢気味なので、中断してます💦

• 1月30日
yume

まだ
牛乳慣らしてるとこなのでマグだとはいちゃうかなーと思って
スプーンであげてます(TT)(TT)